1日入門メイクレッスン

【お客様の声】短時間でしたがメイクをする上で大事なポイントを知ることができました!


今回は、1日入門メイクレッスンにご参加くださったK様の体験談をご紹介させていただきます。
担当講師は渋谷教室の女性専属講師KUMI先生です。

 

メイクしても同じ顔にしかならない、化粧しているのにしている感じがしないのです・・


K様は、ご自身で自分に似合うメイクを試し続けていたものの、納得のいく仕上がりにならず悩んでいました。また、忙しくメイクをしなくなったが、簡単に出来る似合うメイクを知りたいと思うようになったようでした。

・必要な化粧品がわからない、自分に合う色がわからない。
・自分の顔に合わせた塗り方(位置、量、方法)がわからない(下地、BBクリーム、ファンデーション、パウダー、リップ、アイシャドウ、チーク)。

・ベースが粉っぽくなる。ツヤがない。顔色が悪い(特に目のまわり)。凹凸がない。
・最低限のメイクがわからない。
・眉の生え方が左右で異なっている。
・右のまぶたに青い血管が見える。
・アイシャドウが二重のしわにたまる。
・化粧直しはどう直したらよいかわからない。

色々と覚えるのは面倒だけど、段々肌の悩みが増えてきて何とかしたいという思いから、直接個人のプロの講師からメイクを習う方が良いと感じ、当メイクレッスンにご参加いただきました。

現在メイクレッスンにお越しいただくお客様の多くは、K様のように、お客様のお顔で、他人の目にさらされず、マンツーマンで教える実績が豊富な点、グ自分のペースで気にせず丁寧に教えてくれるから、安心してメイクが習える、というお声を多数いただきます。化粧品はお客様がお持ちのものを生かせるよう、メイクの方法を見直すことでメイクの悩みは解決できるということをメイクアンリミテッドは叶えます!

 

練習したらやってみようと思えました!

Q. 当教室をご利用いただく前に、どんなことで悩んでましたか?
A. 立体感がない。シミ・シワ・乾燥の悩みに対応できない。

Q.メイクの悩みを解消するために、今までどんな対策をしてきましたか?
A.口コミ等で良いと化粧品を調べ使っていました。

Q.本日の講座を受講してどのような「心境の変化」と「実際の変化」がありましたか?
A.練習をしてみて、やってみようと思えた点と、顔が明るくなり、眉で印象が変わりました。

Q.特に何が一番の学びになりましたか?これからどうしていこうと思いますか?
A.眉の描き方で雰囲気が大きく変わることが分かり、練習しようと思っています。チーク・リップも自然に入れることができることが分かったので、使っていこうと思います。

K様は、なるべく時間をかけずにできるメイクが知りたいとのご要望だったので、ベースメイクはナチュラルにツヤが出るように適切なファンデーションの量、粉の量を伝えました。眉の似合う形を伝えました。

 

K様、アンケートにご協力頂き、本当にありがとうございました!

今まで人にメイクをされると濃くなりケバくなってしまっていたけど、濃い色を使わず眉の描き方や他のアイテムの塗り方で映えるメイクが知れて良かったと言って頂きました!

K様が忙しい日々の中でもメイクを楽しく、再現性の高いメイク方法をお教えしたので、是非頑張っていただきたいです^^

私も喜んで頂ける様に今回のレッスンを活かしてメイクの教え方など伝わりやすいよう努力していきたいと思います!

今回のレッスンのポイント

今回は、メイクで変わり映えしないと感じてしまう化粧品の使い方原因と、対策を中心にお教えさせていただきました。特に印象を変えるのはK様の声の中にある『眉』の形になります。『眉はお顔の額縁』と言われていますが、眉の形・濃さで印象が大きく変わります。特に高価な化粧品でなくても、必要最低限のアイテムでシンプルなメイク方法さえわかれば、結果時短で自然な仕上りを目指すことができすのです

メイクが苦手と感じていたり、化粧品の種類が多すぎて何からはじめたら良いのか悩んでいるなら、諦める必要は全くありません。最小限の化粧品があり、正しい道具の使い方が分かれば誰でも脱初心者になれることを知っていただきたいのです。

今回K様が受講した1日入門メイクレッスンは1回コースのため、短時間でメイクを習得したい方にオススメです!

 

メイクを全くしたことがない方こそレッスンが一番の近道です!

メイクレッスンの詳しい内容はこちらです。

メイクはあなたが感じているよりも、とっもシンプルで
難しく考えすぎてしまっているので、メイクの楽しさを
一緒に
お勉強できたらうれしいです。

大倉山メイクレッスン

お時間やお住まいの場所の関係で、メイクレッスンに
通えない方のためには、好きな時間・好きな場所で
苦手な部分を何でもメイクの練習ができる!

30代・40代からはじめるメイクの基礎入門通信講座
でもこの部分を詳しく解説しているのでおすすめしています。

message

色んなコスメを買って眉を描くのが苦手だった生徒様も、
『動画を見て練習しただけなのに眉がうまく描けました!』
という喜びの声がたくさん届いています。

一緒にあなたのお顔に合った眉の描き方をマスターして、
マイナス10歳目指しませんか?

東京 メイクレッスン教室 メイクアンリミテッド
生徒様の声&お写真/ はじめての方へ /
よくある質問 /
 品川教室

お問い合わせ
TEL:03-6263-0235
Mail:info@make-unlimited.com
(メール・ご質問は24時間受付しております)