【お客様の声】明日からのメイクのモチベーションがかなり上がりました!

スポンサードリンク


ご訪問ありがとうございます。

今回はメイクレッスン大阪にて1日入門メイクレッスンにご参加くださったM様の体験談をご紹介させていただきます。
担当講師はメイクアンリミテッド専属講師のAKIKO先生です。

【T様のメイクレッスン前のお悩み・・】

3年前に別のメイクレッスンを受けたものの、今もそれが合ってるのか分からなくて、自分に合う色とかもよくわからなかったのです・・・ 

メイクのお悩みとしては、リキッドファンデを使用しているしているのですが、 厚塗しすぎているのか、時間が経過すると、 目の下と口回りに化粧シワが目立ってしまったり、アイラインがうまくひけないことで悩んでいました。

色んなメイクの量が適量より多めで厚くなりすぎて、崩れてきたり、 アイメイクもキレイにできるようになりたいと感じていました。 なりたい顔のイメージは「石原さとみ」です。彼女のようにあか抜けて、大人っぽくかわいさがあるメイクをしたいけれど、自分にあったメイクやカラーがあるのであれば、それもしりたいようでした。

今まで自己流で化粧してきたけれど、うまくのらなくなってたのと、今まで独自でやっていたため、最近特にキレイにのらないのも悩みで、30歳をむかえるにあたって、きちんと学びたいと思い、メイクレッスンを受講しようとしたのがきっかけのようです。

数多くのメイクレッスン教室がありますが、同じような悩みを抱えているお客様が笑顔になれる方法を講師は良く知っています。メイクアンリミテッドのメイク講師は、現役のヘアメイクアップアーティストでメイクを教えるプロでもあるので、感覚ではなく理論でのメイクを楽しく学んでいただけます。

 

お客様のメイクレッスンのご感想

 

顔の見え方がレッスン前と全く違ってキレイにみえました♪

Q1. 当教室をご利用いただく前に、どんなことで悩んでいましたか?
・アイメイク(アイライン・マスカラ)の仕方がうまくできず悩んでいた。
・ファンデーションを厚く塗りすぎており、時間経過と共に化粧ジワ・化粧崩れが発生していた。

Q2. メイクの悩みを解決するために、今までどんな対策をしてきましたか?
・雑誌を読んでモデルさんがつけている化粧品を買ったり、色々な対策をしてきました。

Q3. メイクレッスンでどんな「心境の変化・実際の変化」がありましたか?
全ては下地・ファンデーション・コンシーラー等のベースメイクの付け方が重要であると感じました。顔の見え方がレッスンを受ける前と全く違ってキレイに見えました^^

Q4.特に何が一番学びになりましたか?
AKIKOさんが丁寧に教えてくれ、質問にも詳しく回答して下さり、勉強になりました。また、ここをこうした方が良い等のアドバイスをして下さったり、できている部分は褒めて下さり、明日からのメイクのモチベーションがかなり上がりました!

特にベースメイクは丁寧にしっかりやろうと思います!

 

メイク講師よりご提案した、メイクレッスンのポイント

ベースメイクのポイント

お客様のお肌を見て、今後増えてくるであろうお悩み対策のためのメイク方法をお教えしました。メイク方法としては、たるみや法令線を目立ちにくさせる塗り方をすることで、フェイスラインがスッキリ見えて、小顔で凛として垢ぬけた大人の女性の雰囲気になります。

眉・アイメイクのポイント

立体感あるふんわり眉メイクで若々しい印象に 、アイメイクでは、目力しっかりメイクを心がけました。

チーク・リップメイクのポイント

肌色診断に合わせた色選びの提案させていただきました。また、小顔とリフトアップのできるチークの入れ方をご提案しました。

 

T様、アンケートにご協力頂き、本当にありがとうございました!

メイクレッスン後は以下のような嬉しいお言葉をかけてくださいました。教える側としてとても有難く、お客様から元気をもらえるお言葉でした。今後もお客様のお気持ちを大切に指導に努めて参ります!

「普段がかなり肌を雑に扱っていたと気づけて良かった」
「自分の顔で同じメイク道具なのに全く変わって驚いた」
「中途半端なところで適当なレッスンは嫌だったので、多少値段は高くてもちゃんと教えてくれるプロに習えて良かった」
「2時間があっというまだった」

 

メイクを全くしたことがない方こそレッスンが一番の近道です!

メイクレッスンの詳しい内容はこちらです。

メイクはあなたが感じているよりも、とっもシンプルで
難しく考えすぎてしまっているので、メイクの楽しさを
一緒に
お勉強できたらうれしいです。

大倉山メイクレッスン

お時間やお住まいの場所の関係で、メイクレッスンに
通えない方のためには、好きな時間・好きな場所で
苦手な部分を何でもメイクの練習ができる!

30代・40代からはじめるメイクの基礎入門通信講座
でもこの部分を詳しく解説しているのでおすすめしています。

message

色んなコスメを買って眉を描くのが苦手だった生徒様も、
『動画を見て練習しただけなのに眉がうまく描けました!』
という喜びの声がたくさん届いています。

一緒にあなたのお顔に合った眉の描き方をマスターして、
マイナス10歳目指しませんか?

東京 メイクレッスン教室 メイクアンリミテッド
生徒様の声&お写真/ はじめての方へ /
よくある質問 /
 品川教室

お問い合わせ
TEL:03-6263-0235
Mail:info@make-unlimited.com
(メール・ご質問は24時間受付しております)

Similar Posts:

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

◆◇40代からのメイク動画◇◆

このページの先頭へ