Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
1日入門メイクレッスン

【お客様の声】短時間でメイクをすれば、雰囲気が変わることを体験できました!


ご訪問ありがとうございます。

今回はメイクレッスン東京教室にて1日入門メイクレッスンにご参加くださったK様の体験談をご紹介させていただきます。担当講師はNOZOMI先生です。とても親身になってくれるとお客様評判で予約が取りにくくなっている人気のメイク講師です。

メイクレッスンを受講したきっかけ

【K様のメイクレッスン前のお悩み・・】

自分に見合う化粧品の選び方、化粧の仕方などを知りたいと悩んでいます。毎日、仕事前に時間をかけてメイクをすることは難しいですが、仕事でいろんな人と関わることがあるため、簡単でも失礼にならないメイクの仕方を知りたいなと考えています。メイクレッスンを機に、自分に合ったメイクを体系的に知りたいです。


K様が特に知りたかったこと
は、以下のご要望でした。

【普段のK様のメイク】
・普段はBBクリームだけをご使用
・悩み、隠したいところ特になし
・メイク品は一通り持っている
・自分に似合う色等のこだわりがない
・ナチュラルメイクの加減が難しい

【K様のメイクのご要望】
①お仕事にふさわしいビジネスメイク
②これから何の化粧品を買い足せば良いか?
③自分にはどんなメイクアイテムが良いか?
④時短メイクの方法

お客様のメイクレッスンのご感想

目標として毎日身につけていきたいと思います!

Q1. 当教室をご利用いただく前に、どんなことで悩んでいましたか?
メイクの基本すら知りませんでしたので、一度知っておきたいと思っていました。

Q2. メイクレッスンでどんな「心境の変化・実際の変化」がありましたか?
短時間でメイクをすれば、雰囲気が変わることを体験できました!

Q3.特に何が一番学びになりましたか?
チーク、下地等は今まで使わなかったのですが、使ってみるとやはり大きく違うことを実感しました。これから毎日練習したいので、目標として毎日身につけていきたいと思います。丁寧に教えていただき、ありがとうございました!

メイク講師よりご提案した、メイクレッスンのポイント

ベースメイク
【下地】
元々
明るいお肌色の方ですが、少し影が出てきていたのもあり、デコルテのピンク系の下地で整えました。5点置きの方法から伸ばし方を伝え実践しました。少し力が入りやすかったので、使う指、部分をお伝えしました。

【ファンデーション】
時短メイクを希望をしていたので、雪肌精CCクリームを使用(スキンケア効果、カバー効果が高いため)お手持ちの使用してなかった資生堂のファンデーションブラシ使用し、美肌ゾーン(目の下の三角ゾーン)のみにCCをのせ、そこからフェイスラインに向かって伸ばして使用しました。小鼻周りはクルクルとブラシで馴染ませて毛穴カバーの仕方をお教えしました。

【コンシーラー】
目の下にくぼみが出来ており、部分的に影が出ていたので、そこだけに肌色より明るめのコンシーラーを少量とってカバーする方法をお教えしました。

【パウダーファンデーション】

お手持ちの、ちふれのパウダーファンデーションをフェイスパウダー代わりに大きめのブラシにとり、仕上げを薄く全体的につけて使用しました。

眉&アイメイク
【アイシャドウカラー】
お客様がお手持ちの5色パレット使用しました。

今まではハイライトカラーのみ、まぶた全体に使用しているだけだったので、アクセントカラーを気分に合わせて2色のうちどちらかを使用することを提案しました。今回は春らしいオレンジ色を選び、時短アイメイク方法を教えました。時短のアイメイクは指とチップの併用をおすすめしています。

最初にハイライトカラーをまぶた全体に指でやさしく塗り、オレンジ系カラーをアイホールに全体に塗りました。この後に、締め色カラーアイシャドウをチップの先端に軽くつけて、目の際になぞってから指で馴染ませる方法をご紹介しました。

アイシャドウは基本的に目尻側から付けるようにすると失敗しにくいことを伝えて、お客様に練習していただきました。

【アイライナー】
メイベリンのシャープライナーをお持ちでしたので、そちらを使用しました。
伏せ目にして、まつ毛の間を少しずつ埋めていく方法をお伝えしました。
普段は引かないとの事でしたが、お客様の手つきも慣れておりスムーズに描けていました。

【ビューラー、マスカラ】
普段あまりしないようでしたが、ビューラーで軽くあげました。
まつげが1ミリでも上がっていると、目に差し込む光の量が多くなるので、自然に目元が大きく見えてパッチリしてみえます。

また、ホットビューラーもお持ちとのことだったので、カールした後に仕上げに使うと、さらにまつげが上がるということもお伝えしました。

マスカラをしなくても、まつ毛を上げるだけで好印象になれるのです。
今回のメイクレッスンでは、大人気のオペラマイラッシュを上のみ使用して、目元の印象アップを実感していただきました。

マスカラを普段されない場合は下まつげにもつけることに抵抗をお持ちの方も多いのですが、つけていなくても大丈夫です!

リップ&チーク
【チーク】
パーソナルカラー診断したところイエローベースでしたので、明るめのオレンジ系をおすすめしました。
チークもあまりしないとの事でしたが血色を与えることで違いが出る事をお伝えました。

顔型が面長でしたので、基本のポイントを起点にし耳の穴に向かって、真横に入れました。また、フェイスラインに年齢による丸みが出ていましたので、下がらないように注意しながら広げすぎない事をお伝えしました。

チーク上部の頬骨の所に、お手持ちのハイライトでツヤを出しフェイスラインの丸みから目をそらす方法で仕上げました。

【リップ】

普段はリップライナーと口紅をご使用で、休みの日はリップグロスを使用されるとの事でした。今回は、RMKのリップクレヨンでラインを引き、唇の中を塗りつぶして仕上げる唇色補正方法をご提案しました。

2アイテムを使わずに1アイテムだけで仕上げられると時短になることをお伝えしました。
さらに真ん中のみ、休日にお使いのリップグロスを重ねて、オンオフで違いを出す事を提案しました。

講師よりお客様へのメッセージ

K様、アンケートにご協力頂き、本当にありがとうございました!

メイクレッスン後のお肌の明るさの違いを、驚かれていて実感されていたようです。
普段はファンデーションのみのメイクが多くて、普段メイクでは血色がない状態でしたので、血色が出る事で、違いが出て健康的なイメージになることを実感されて大変喜んでくださいました。

お仕事でも休日でも使える時短メイクをお教えしたので、メイクの練習を少しずつがんばって、メイクをもっともっと楽しんで頂きたいなと思います。

メイクでお悩みのお客様は是非ご相談ください!

30代40代50代からはじめてメイク化粧の仕方を習いたい方、自己流メイクを見直したい方、他のメイクレッスンを受講しても納得がいかずにお悩みの方のためのメイクレッスンを詳しく知りたい方は下記をクリック!

【メイクアンリミテッドのメイク教室】
■メイクレッスン東京教室はこちら
■メイクレッスン大阪教室はこちら
■メイクレッスン名古屋教室はこちら
■メイクレッスン札幌教室はこちら
■メイクレッスン金沢教室はこちら
■メイクレッスン西東京教室はこちら
■メイクレッスン横浜教室はこちら


メイクアンリミテッドのメイク講師は全員『メイクは難しくて自信がない』というお客様の声をゼロにする努力をし続けることで、『これならメイクができそう』に変えて見せます!時代遅れのメイク方法ではなく、メイクの基本に基づいた理論を軸にしながらも、最新のトレンドやお客様に合った化粧品を、メイク初心者でも取り入れやすい方法を丁寧に分かりやすくマンツーマンで個別指導致します。

メイクが苦手なこと、メイクを今までしてこなかったことは、全く恥ずかしいことではありません!お客様のペースでじっくりと相談できるメイクアンリミテッドのメイクレッスンで、メイクの気になるお悩みを1日でも早く解決して、自信が持てる自分になりませんか?

メイクレッスン教室ならメイクアンリミテッド 
生徒様の声&お写真/ はじめての方へ /
よくある質問 /
東京本社/ 渋谷教室

大阪教室 / 名古屋教室 / 札幌教室
横浜教室 / 西東京教室 / 金沢教室
【運営会社】
株式会社メイクアンリミテッド(HP

〒150-8512
東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー15階
TEL:03-6263-0235
Mail: info@make-unlimited.com
(メール・ご質問は24時間受付しております)