1日入門メイクレッスン

【お客様の声】メイクの苦手意識がなくなり楽しかったです!


ご訪問ありがとうございます。

今回はメイクレッスン大阪にて1日入門メイクレッスンにご参加くださったM様の体験談をご紹介させていただきます。
担当講師はメイクアンリミテッド専属講師のAKIKO先生です。

【M様のメイクレッスン前のお悩み・・】

眉が特に苦手で、アイメイクを 上手く出来るようになりたいと感じていたものの、メイクをどうやったら いいかよくわからないから一度、メイクレッスンを受けてみようと感じていました・・・ 

メイクのお悩みとしては、基本的な事が分からないので、一からメイクの基礎をしっかり習ってメイクがちゃんとできるようになりたいということでしたが、特に眉とアイメイクには自信がない様子でした。

今まで自己流で美容雑誌を見て調べてきたももの、「意味が分からない」ことばかりで基本のメイクがどういうものなのか分からない状態でした。今まで独自でやっていたため、基本的なことからしっかりと教えてもらえて、マンツーマンで気がねなくメイクが習えると思い、メイクレッスンを受講しようとしたのがきっかけのようです。

数多くのメイクレッスン教室がありますが、同じような悩みを抱えているお客様が笑顔になれる方法を講師は良く知っています。メイクアンリミテッドのメイク講師は、現役のヘアメイクアップアーティストでメイクを教えるプロでもあるので、感覚ではなく理論でのメイクを楽しく学んでいただけます。

 

お客様のメイクレッスンのご感想

 

色んなメイクにチャレンジしたいと思いました♪

Q1. 当教室をご利用いただく前に、どんなことで悩んでいましたか?
・基本的なことが分からない
・何をどうやっていいのかとか
・眉やアイメークが本当に苦手だった

Q2. メイクの悩みを解決するために、今までどんな対策をしてきましたか?
・雑誌見たけれど、意味が分からない

Q3. メイクレッスンでどんな「心境の変化・実際の変化」がありましたか?
・実際、思ったよりも簡単だったので、家で練習できそうと思った
・いろんな色を試してみたくなった

Q4.特に何が一番学びになりましたか?
楽しかったし、苦手意識がだいぶなくなった!
色んなメイクにチャレンジしていたいと思った!

 

メイク講師よりご提案した、メイクレッスンのポイント

ベースメイクのポイント

お客様のお肌を見て、保湿重視で崩れにくい肌作りの方法を教えました。最初はメイクに対して苦手意識がおありでしたので、難しい化粧品の説明やテクニックを駆使するよりも、肌の悩みにあわせて最低限必要なベースメイクの方法を、一つひとつ教えさせていただきました。

眉・アイメイクのポイント

眉メイクは、自眉を活かした簡単な描き方をお教えしました。プチプラでも購入できるようなアイテムで、必要な部分だけを足す方法で、自然でキチンと感のある眉メイクに仕上げました。

アイメイクは、アイメイクが苦手な方や、汗でアイメイクが崩れやすい方に人気のクリームアイシャドウを使って、指でできる簡単なグラデーションのやり方、瞼、まつ毛に優しいビューラーのかけ方をお教えし、簡単にできる目力アップの自然なアイメイク方法を教えました。

チーク・リップメイクのポイント

肌色診断に合わせ、似合う色を知り、イメージに合わせたチークの入れ方を提案させていただきました。また、落ちにくいリップの使い方をお教えいたしました。

 

M様、アンケートにご協力頂き、本当にありがとうございました!

最初はかなりメイクに感して混乱したようなイメージでしたが、レッスンが進む度にこんなに簡単でいいんですね!プチプラの選び方もわかってうれしいと仰ってました。

 

メイクを全くしたことがない方こそレッスンが一番の近道です!

メイクレッスンの詳しい内容はこちらです。

メイクはあなたが感じているよりも、とっもシンプルで
難しく考えすぎてしまっているので、メイクの楽しさを
一緒に
お勉強できたらうれしいです。

大倉山メイクレッスン

お時間やお住まいの場所の関係で、メイクレッスンに
通えない方のためには、好きな時間・好きな場所で
苦手な部分を何でもメイクの練習ができる!

30代・40代からはじめるメイクの基礎入門通信講座
でもこの部分を詳しく解説しているのでおすすめしています。

message

色んなコスメを買って眉を描くのが苦手だった生徒様も、
『動画を見て練習しただけなのに眉がうまく描けました!』
という喜びの声がたくさん届いています。

一緒にあなたのお顔に合った眉の描き方をマスターして、
マイナス10歳目指しませんか?

東京 メイクレッスン教室 メイクアンリミテッド
生徒様の声&お写真/ はじめての方へ /
よくある質問 /
 品川教室

お問い合わせ
TEL:03-6263-0235
Mail:info@make-unlimited.com
(メール・ご質問は24時間受付しております)