1日入門メイクレッスン

【お客様の声】メイクレッスンのおかげで仕事も自信がもてそうです!


ご訪問ありがとうございます。

今回はメイクレッスン名古屋教室にて1日入門メイクレッスンにご参加くださったS様の体験談をご紹介させていただきます。担当講師はYURI先生です。とても親身になってくれるとお客様評判で予約が取りにくくなっている人気のメイク講師です。

 

【S様のメイクレッスン前のお悩み・・】
S様はお顔が左右非対称であることを気にしており、自分ではしっかりメイクをしたつもりでも、メイクした感じにならないことに悩んでいました。仕事で人前に出る機会が増えるようになり、人前に出ても自信が持てるようになりたいと感じ、メイクレッスン受講を決めたそうです。

 

【特に解決したいこと】
①眉とアイメイクの方法がわからない
②自分に似合うリップの色がわからない
③どのブラシを使えばいいかよくわからない。


S様は化粧品アイテムは沢山持っていらしたので、講師の私から見てもちゃんと使えそうな物もありました。しかしながら、お客様ご自身はどう使ったらよいのか(どこに・どのように・どのアイテムを使えばよいのか)全く分からない状態だったそうです。

メイクレッスンでは、使えるアイテムをピックアップしながらメイクレッスンを進めていきました。アイテムの特徴・必要性などをお伝えしながら、『どの部分にどの量を塗ると効果的に使って頂けるか』をお伝えしながらさせて頂きました。

 

 

お客様にご感想をいただきました!
私が気になっていたことがすべて解決しました!

Q1. 当教室をご利用いただく前に、どんなことで悩んでいましたか?
顔が非対称であること(特に眉)目や顔のエラで悩んでいました。

Q2. メイクの悩みを解決するために、今までどんな対策をしてきましたか?
化粧品を色々買ってみたが、使い方がよくわからない。

Q3. メイクレッスンでどんな「心境の変化・実際の変化」がありましたか?
何となくあいまいで、自信がなかったのが、がんばれそうという自信がわいてきました。仕事もうまくいきそうです!

Q4.特に何が一番学びになりましたか?
眉の描き方、アイシャドウの入れ方、チークの入れ方、リップの描き方、私が気になっていたことをすべてとても親切に丁寧に教えていただきました。

ポイントを押さえてメイクをしていけるように、これからたくさん練習します。ありがとうございました!!

メイク講師よりご提案した、メイクレッスンのポイント

事前アンケートにも記入して頂いたように、顔の左右非対称がお悩みで、特に『眉』が左右同じように描けない。これは表情筋の影響で眉非対称になりやすいことないをお伝えしました。

お悩みの解決案として以下の手順を教えました。

①現在の眉の左右バランス状態把握
②眉山・眉尻の位置関係の見極め方
③分かりやすい描いていく順序

字眉の眉尻のほうは半分くらい毛がない状態だったので以下のツールでアドバイスしました。
①『細めのペンシルタイプ』で毛を1本1本植え込むように描く
②真っ黒な地毛を眉マスカラ使用し、全体に統一感を出して柔らかい印象眉に

眉は悩み所なので、しばらく夜顔を洗う前にレッスンしましょうね!とお約束しました。

 

ベースメイク

たくさんアイテムをお持ちでしたので、ほとんどご自身の化粧品で使い方などお伝えする事ができました。『シミやソバカスが気になる』とのお悩みでしたので、リキッドファンデーション後、沢山あるコンシーラーから質感・色味の合う物を選択し薄くカバーする方法をレッスンしました。

ブラシや三角スポンジの使う事でも、厚塗りなく自然に頬のソバカス・シミが気にならなくなる事を実践しながら見て頂きました。

下地を使っていないとの事でしたので、黄色味くすみしやすい肌にピンク系下地で、中央明るく透明感がでるようになるアイテムをプラスアドバイスさせて頂きました。

下地を使ったほうが、ファンデーションの厚塗り感もなく顔に立体的感がでる仕上がりなるので必要性をお伝えしました。お顔の骨格悩みのフェースラインに、自然な影を作るシェーディング方法・入れる位置の見極め方も再確認して頂きました。

 

眉&アイメイク

事前アンケートにも記入して頂いたように、顔の左右非対称がお悩みで、特に『眉』が左右同じように描けない。これは表情筋の影響で眉非対称になりやすいことないをお伝えしました。

お悩みの解決案として以下の手順を教えました。

①現在の眉の左右バランス状態把握
②眉山・眉尻の位置関係の見極め方
③分かりやすい描いていく順序

字眉の眉尻のほうは半分くらい毛がない状態だったので以下のアイテムでアドバイスしました。
細めのペンシルタイプで毛を1本1本植え込むように描く
②真っ黒な地毛を眉マスカラ使用し、全体に統一感を出して柔らかい印象眉に

眉は悩み所なので、「しばらく夜顔を洗う前にレッスンしましょうね!」とお約束しました。

眉を描いただけでも、目元の印象がハッキリしてきました。眉尻と目は一対で考えて頂くとよいパーツです。S様も『何だか、まだ眉だけなのに目の印象が違いますね』と確認して頂きました。

その後アイメイクです。アイメイクは左右非対称のバランスを確認しながら、際に入れる濃いブラウンをどこまで入れるかなどをお伝えしながら実践していきました。交互に左右の違いを確認しながら入れただけで、目の非対称が気にならなくなりました。

後はアイホール全体に明るめベージュパールを入れて目に立体感がでました。2アイテムだけで簡単な入れ方なので、すぐできると思います。

リップ&チーク

S様はお仕事で人前に出て話す機会が増えてきたそうなので、交換の上がるチーク&リップのつけ方をお教えしました。

S様に肌なじみが良いサーモンピンク系のリップ&チークを選択し、血色よく温度が上がるメイクをアドバイスさせて頂きました。

リップを先に塗り、後でチークで血色濃さのバランスを見るのが良いと思います。

今まではブラウンベージュのような血色があまりないチーク・リップでしたので、肌に馴染みすぎたり赤みがないため暗い印象になっていましたが、健康的な印象に見える血が巡ってイキイキとした表情が出てきたと思います。

S様、アンケートにご協力頂き、本当にありがとうございました!

とにかく沢山のアイテムをお持ちなのに、『どう使っていいのか分からないです!』と不安そうに言いながら、最初は遠慮がちに1つ、また1つ。

お話していくうちにコレもそしてコレとコレも〜と、メイクポーチから次々とアイテムを出して頂きました(笑)

できる限り、まだ新品同然なアイテムを使用し選択し、どこに何を使うと良いかをお伝えする度に『そこに使えばいいんですね…そうやって使うんですね!』と目から鱗!状態だったみたいです。

意外やコンシーラー沢山ある中で1回も使っていなかったのがS様には最適だった!というのもあり2人でビックリ笑い転げてしまいました(笑)

でも今回で解決できて本当に良かったです!

今回メイクレッスンでは、ナチュラルだけれどお仕事する上でのしっかりメイクを望んでいらっしゃいました。

今までパソコン前での仕事中心から、人前で話す機会が多くなる!とお仕事状態が変わったのでこのままのメイクでは!と思いメイクレッスンを受けたかったそうです。

左右非対称のバランスもお悩みではありましたが、今回のメイクレッスンでS様が持つ本来の柔らかな印象イキイキとした表情になりました!

『今回のメイクのおかげで、仕事も自信持ってできそうです♫』とにこやかに言って頂けて、良かった〜っ!とこちらも嬉しかったです。

メイクでお悩みのお客様は是非ご相談ください!

30代40代50代からはじめてメイク化粧の仕方を習いたい方、自己流メイクを見直したい方、他のメイクレッスンを受講しても納得がいかずにお悩みの方のためのメイクレッスンを詳しく知りたい方は下記をクリック!

【メイクアンリミテッドのメイク教室】
■メイクレッスン東京教室はこちら
■メイクレッスン大阪教室はこちら
■メイクレッスン名古屋教室はこちら
■メイクレッスン札幌教室はこちら
■メイクレッスン金沢教室はこちら
■メイクレッスン西東京教室はこちら
■メイクレッスン横浜教室はこちら


メイクアンリミテッドのメイク講師は全員『メイクは難しくて自信がない』というお客様の声をゼロにする努力をし続けることで、『これならメイクができそう』に変えて見せます!時代遅れのメイク方法ではなく、メイクの基本に基づいた理論を軸にしながらも、最新のトレンドやお客様に合った化粧品を、メイク初心者でも取り入れやすい方法を丁寧に分かりやすくマンツーマンで個別指導致します。

メイクが苦手なこと、メイクを今までしてこなかったことは、全く恥ずかしいことではありません!お客様のペースでじっくりと相談できるメイクアンリミテッドのメイクレッスンで、メイクの気になるお悩みを1日でも早く解決して、自信が持てる自分になりませんか?

メイクレッスン教室ならメイクアンリミテッド 
生徒様の声&お写真/ はじめての方へ /
よくある質問 /
東京本社/ 渋谷教室

大阪教室 / 名古屋教室 / 札幌教室
横浜教室 / 西東京教室 / 金沢教室
【運営会社】
株式会社メイクアンリミテッド(HP

〒150-8512
東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー15階
TEL:03-6263-0235
Mail: info@make-unlimited.com
(メール・ご質問は24時間受付しております)