1日入門メイクレッスン

【お客様の声】塗りたくらなくてもキレイに見せることができるんだと分かりました!


ご訪問ありがとうございます。

今回はメイクレッスン名古屋教室にて1日入門メイクレッスンにご参加くださったI様の体験談をご紹介させていただきます。
担当講師はYURI先生です。お客様の笑顔もとても素敵で楽しそうなメイクレッスンですね!

【I様のメイクレッスン前のお悩み・・】

①きちんと習った事がないので基本を一度習いたい
②たるみが気になってきた…毛穴たるみを少しでも隠したい
③目を大きく見せたい
④顔を小さく見せたい
⑤年齢に見合うメイクをしたい
⑥少しでも若く見せたい


I様は、毎日の事なので崩れないように、続けられるようなメイクを教えていただきたいとのご要望でした。
年齢と共にたるみが出て、瞼が被さってきているので若い時のメイクのままではうまくできなくなってきた悩みがありました。
自分の年齢に合ったメイクで、少しでも若く見せたいと感じていろいろコスメは買うけれど、いまいち使い方が分からないとのことでした。

 

お客様にご感想をいただきました!

 

濃くしなくても目を大きく見せられるんだと分かりました!

Q1. 当教室をご利用いただく前に、どんなことで悩んでいましたか?
たるみが気になっていた。

Q2. メイクの悩みを解決するために、今までどんな対策をしてきましたか?
あまり気にせずにやってきました。

Q3. メイクレッスンでどんな「心境の変化・実際の変化」がありましたか?
塗りたくらなくてもキレイに見せることができるんだと分かりました!

Q4.特に何が一番学びになりましたか?
なるほどーと感じることが多かったです!アイメイクをそんなに濃くしなくても目は大きく見せられるんだとわかりました。

メイク講師よりご提案した、メイクレッスンのポイント

ベースメイクのポイント

【スキンケア】
■Before:
普段から朝もクレンジング&洗顔料でW洗顔されている(手でゴシゴシと洗って摩擦がかかっている。)
■After:朝は軽く洗顔料のみでOK。
・過多に洗いすぎると、夜のうちに再形成された皮膚の必要な水分油分を取りすぎてしまう事があります。
・泡洗顔など優しく洗顔しましょう。ゴシゴシ洗顔は皮膚ダメージになり毛穴・たるみ・皮膚の厚みの原因にもなります。

・化粧水は水分をたっぷり補給してあげてプルン肌へ
・特にまだ暑いこの時期は冷蔵庫で冷やした化粧水で保湿してあげると、毛穴も引き締まります。
・お化粧前に肌温度が高いと化粧がキレイにのりにくかったり、化粧崩れの原因にもなります。

毛穴を目立たなくさせ、肌に明るさやメリハリの出るベースの塗り方をお伝えさせて頂きながら、実際に半顔はご自身でメイクして頂きます。

【ベースメイク】
①毛穴パテ下地(皮脂吸着下地)を使い、土台を整えていきます。
②ローズ系下地(YSLトップシークレットローズ)を、目の下▽ベース・目尻横・Tゾーン,顎先に乗せて中央〜外側へ向けて馴染ませていきます。
(1)中央ポイントにのせる事で立体感や肌の引き上げに効果があります。
(2)全体に広げてしまうとお顔全体が膨張し逆効果に。立体感を付けるようにがポイントです。
(3)目尻横は目尻のたるみを引き上げてくれます。

③リキッドファンデーションは中央から外側へ薄く首色となじませてお粉で押えます。

I様も『今までは、どの下地でも、ファンデでも顔を全体にしっかり塗りたくっていました!違うんですね!』と半顔をご自身でメイクしながら納得の表情でした^ ^

眉・アイメイクのポイント

【眉】
■Before:眉山が急角度で鋭角で、眉下がなくペンシルのみ使用。

■After:眉角を取りアーチ型眉に整えたら、プラス眉パウダーを足す事で、柔らかい質感・雰囲気の眉になりました。

【アイメイク】
■Before:目のたるみが出てきて、目がボンヤリする
■After:
目の中央が一番丸く・目が開いたように見せる

(1)中央から目頭・目尻へワイパーを動かすようにメイク筆を動かします。
(2)手の筆運びは力を入れないようにします。
(3)クリームベースやペンシルアイシャドウで、まず下地を付けてからパウダーを乗せると、ピタッと付き簡単に発色も良くなります!

(4)マスカラは目元をハッキリさせたいので黒を使用します。
(5)リキッドライナーの黒を中央〜目尻だけ入れる。
(6)ビューラーでまつ毛をカールし、マスカラを根本からしっかり塗布してさらに上がります。

1本1本の毛が密になることで『点が線に』なり、マスカラで目の際ギリギリのアイライン効果が出て瞼を持ち上げます。

 

チーク・リップメイクのポイント

■After:
(1)リップライナーを使い、上唇をふっくらと整え女性らしい印象にします。
(2)ティントリップ&パールリップで色味の発色・定着を良くしていきました。
(3)チークポイントからお顔を引き上げるようチークカラーを入れます。
(4)最後に中央・横へスーッと直線的に入れて小顔効果を出します。

 

I様、アンケートにご協力頂き、本当にありがとうございました!

ベースメイクで、『アイテム全てをいつも全体に塗りたくっていたので、塗りたくらなくてもキレイに見せる事ができるんですね!』と立体感が出てキレイ肌になったお顔に満足されていました。

アイメイクは『アイラインを太く引いていて若いギャルっぽい感じになり逆に目元が暗くなってしまっていたので、アイメイクをそんなに濃くしなくても目ははっきりするんだと分かりました♫と』おっしゃっていました。

アクティブで、思いたったらすぐ!と行動派な方。

子供さんも20歳を過ぎ、仕事にプライベートに色々楽しまれているとの事でした。生き生きした女性でステキです。

服装も色々されるそうで、お仕事も着物を着られるそうで…今日の基本メイクをベースに、メイクの濃さや色味を変えるだけで、雰囲気を変える事ができますよとアドバイスさせて頂きました。

メイクも楽しみ、さらに謳歌して頂きたいです!
また名古屋に来られた際はお会いしたいですね^ ^

メイクでお悩みのお客様は是非ご相談ください!

30代40代50代からはじめてメイク化粧の仕方を習いたい方、自己流メイクを見直したい方、他のメイクレッスンを受講しても納得がいかずにお悩みの方のためのメイクレッスンを詳しく知りたい方は下記をクリック!


【メイク教室の詳細】

■メイクレッスン東京教室はこちら
■メイクレッスン大阪教室はこちら
■メイクレッスン名古屋教室はこちら
■メイクレッスン札幌教室はこちら
■メイクレッスン金沢教室はこちら


メイクアンリミテッドのメイク講師は全員『メイクは難しくて自信がない』というお客様の声をゼロにする努力をし続けることで、『これならメイクができそう』に変えて見せます!時代遅れのメイク方法ではなく、メイクの基本に基づいた理論を軸にしながらも、最新のトレンドやお客様に合った化粧品を、メイク初心者でも取り入れやすい方法を丁寧に分かりやすくマンツーマンで個別指導致します。

メイクが苦手なこと、メイクを今までしてこなかったことは、全く恥ずかしいことではありません!お客様のペースでじっくりと相談できるメイクアンリミテッドのメイクレッスンで、メイクの気になるお悩みを1日でも早く解決して、自信が持てる自分になりませんか?

東京・大阪・名古屋・札幌 メイクレッスン教室
生徒様の声&お写真/ はじめての方へ /
よくある質問 /
東京本社/ 渋谷教室

大阪教室 / 名古屋教室 / 札幌教室

【運営会社】
株式会社メイクアンリミテッド(HP

〒150-8512
東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー15階
TEL:03-6263-0235
Mail: info@make-unlimited.com
(メール・ご質問は24時間受付しております)