1日入門メイクレッスン

【お客様の声】丁寧な指導のメイク動画を撮って下さり、想像よりも良かったです!


ご訪問頂きありがとうございます。

鏡を見るのが大嫌いだったあなたでも「マンツーマンで、分かりやすく、丁寧に」教えるメイクレッスンで、自分を好きになり笑顔になれるお手伝いをするメイク講師のSHUNです。

メイクアップアーティストSHUN

 

今回は、1日入門メイクレッスンにご参加くださったY様の体験談をご紹介させていただきます。

 

年齢を重ねてもキレイでいたいと感じメイク雑誌やネットで情報を調べましたが、うまくいきませんでした・・


Y様は、表情筋を鍛えるトレーニングを普段からしていたため、40代でも肌のたるみが少なく、肌の色ムラや大きなトラブルは目立たない状態でしたが、肌色が少し疲れて見えてしまい、メイクでもっとキレイになりたいという思いで僕のメイクレッスンを選んでくださいました。

しかし・・・

『どうやっても化粧崩れをしてしまう』
『アイメイクの崩れが気になるためアイメイク自体をしなくなった』

悩みを解決するために雑誌を見て研究をしたものの、情報が多すぎて、どれが正解なのだろうとお困りの様子でしたので、メイクを通してなりたいイメージを明確にして、自分の顔・顔のパーツに合ったメイクの方法を教えました。

メイクレッスン教室に生徒様が増え続けているのも、Y様のように「化粧品や情報が多すぎて何から手をつけたら良いか分からない」というお声を多数いただきます。それはSNSで簡単に情報が取れるからこそ化粧品ブランドの戦略に巻き込まれていたり、メイクの情報を発信している年代が若い方のメイクを参考にしてしまう傾向があるからです。

 

 

■全てが学びになり、自分もまだまだイケると感じました■


【Y様のBEFORE⇒AFTERのお写真掲載にご協力いただきました】

Q. 当教室をご利用いただく前に、どんなことで悩んでましたか?
A. ファンデーションのヨレやアイメイクがのらないことが悩みでした。

Q.メイクの悩みを解消するために、今までどんな対策をしてきましたか?

A.美容雑誌を見て研究したり・・

Q.本日の講座を受講してどのような「心境の変化」と「実際の変化」がありましたか?
A.とても丁寧にしかも褒めて教えて下さったので、自分もまだまだイケると思いました。

Q.特に何が一番の学びになりましたか?これからどうしていこうと思いますか?
A.全てが学びになり、色々なメイクの工程で使った化粧品や道具を全て揃えようと思いました。
そして丁寧な指導で、メイクレッスン動画も撮って下さり、想像よりも良かったです!

 

今回のレッスンでは、年齢と共に失われる自然なツヤを引き出すためのベースメイクの方法をお教えしました。シミやそばかすといった隠したい部分にばかり目がいくと、徐々に厚塗りになり、結果メイクが崩れやすくなっていくのです。

自宅でメイクを再現するためには、自分の肌の状態と、なりたいイメージにあったメイクが自分の手でできるようになるには、今までの自分のメイクのクセをどう修正していくのかを指導した方が上達が早いと感じています。今までベースメイクはしっかりトラブルを目立たなくすることを重点ポイントで指導してきましたが、今回は自分の肌の中で補正が必要な部分と、そのまま生かす部分をお教えしてから、ベースメイクを塗る方法をお教えしました。

当メイク教室では、プロ目線でのメイクの仕方をお教えするよりも、今日明日からできるためのメイクの方法を教えることにこだわり、随時レッスンに取り入れています。

 

メイクアンリミテッドSHUNY様、アンケートにご協力頂き、本当にありがとうございました!

元々お肌がきれいでしたが、年齢と共に出る肌のくすみや色ムラをツヤによって補正する方法を教えて喜んでいたいたことが印象に残っていました。

今回のレッスンでは、隠しがちな肌本来の艶を残しながら、女優さんのような肌を作る方法を、2時間の講座の中で解決しました。

Y様だけのたメイクレッスン動画を見ながらの復習を重ねれば、さらに上手にメイクができるようになります♪

レッスン中は、メイクを全て習得しようという真剣な思いで、練習に取り組む姿を拝見していました。そして、心を籠めてメイクを教えさせて頂いた結果、メイクの仕上がりに出ていてとても嬉しかったです!

 

今回のレッスンのポイント

ネットで掲載されている情報を元にメイクをしている初心者さんが失敗しがちなのは、情報の正解が全てと感じていることです。

『本当に自分に必要な化粧品は何か?』
『自分に似合う色と思っている色は客観的にも合っているのか?』
『時間がない時はどこを優先にメイクをしていくのか?』

など、自分に似合う色や必要な化粧品、そしてその適正な使い方を知るためには、プロからの直接指導が最短に上手になる方法なのです。そうすることで、『自分もまだまだイケると自信が持て、メイクを楽しめる気持ちになれる』のです。

今回Y様が受講した1日入門メイクレッスンは1回コースのため、短時間でメイクを習得したい方にオススメです!

 

メイクを全くしたことがない方こそレッスンが一番の近道です!

メイクレッスンの詳しい内容はこちらです。

メイクはあなたが感じているよりも、とっもシンプルで
難しく考えすぎてしまっているので、メイクの楽しさを
一緒に
お勉強できたらうれしいです。

大倉山メイクレッスン

お時間やお住まいの場所の関係で、メイクレッスンに
通えない方のためには、好きな時間・好きな場所で
苦手な部分を何でもメイクの練習ができる!

30代・40代からはじめるメイクの基礎入門通信講座
でもこの部分を詳しく解説しているのでおすすめしています。

message

色んなコスメを買って眉を描くのが苦手だった生徒様も、
『動画を見て練習しただけなのに眉がうまく描けました!』
という喜びの声がたくさん届いています。

一緒にあなたのお顔に合った眉の描き方をマスターして、
マイナス10歳目指しませんか?

東京 メイクレッスン教室 メイクアンリミテッド
生徒様の声&お写真/ はじめての方へ /
よくある質問 /
 品川教室

お問い合わせ
TEL:050-3705-1490
Mail:info@make-unlimited.com
(メール・ご質問は24時間受付しております)