Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
1日入門メイクレッスン

【お客様の声】すごく楽しくあっという間でした。自分が変わっていくのが面白かったです!


ご訪問ありがとうございます。

今回はメイクレッスン名古屋教室にて1日入門メイクレッスンにご参加くださったH様の体験談をご紹介させていただきます。
担当講師はYURI先生です。お客様の笑顔もとても素敵で楽しそうなメイクレッスンですね!

【H様のメイクレッスン前のお悩み・・】

ベースメイクの基本がよくわかってなかったのです・・


【メイクレッスンを申し込んだきっかけ】
①上手くできてる感じが全くしない。
②どこをどうしたらもっとよくなるのかわからない。
③雑誌などを読んで…真似て少しやったりした事もあるけれど、良くなった感じがしなく、結局また自己流に戻ってしまう。
④ずっとこの繰り返しで悩んでいたので、自分でやるよりプロにメイクレッスンで教えてもらった方が確実だと思ったから。


【H様のご要望】
①ベースメイクの基本が分からない(メイクが適当になっているから)

②顔色を明るくみせたい(周りから顔色が悪いと言われたりするから) 
③似合うアイメイク

今まで雑誌などを見て真似してみても、結局やり方が雑誌だと分からなくて、何度も自己流に戻ってしまい悩んでいらしたH様でした。メイクレッスンの初めにカウンセリング時間を取り、メイクのお悩みをお伺いさせて頂きました。

メイクレッスンでは雑誌と違い、ご本人一人一人に合わせてメイクアドバイスできますし、イメージするメイクに合わせた化粧品の選び方だけでなく、実際にコスメの分量・筆の使い方・効果的なコスメの乗せ方を、自分の顔でメイクしながらレッスンできるので、お悩み解決に繋がる早い道のりだと思います。

 

人に会いたくなる顔になれました!

Q1. 当教室をご利用いただく前に、どんなことで悩んでいましたか?
上手くできている感覚が全くない。
どこで何をしたらもっとよくなるのか分からない。

Q2. メイクの悩みを解決するために、今までどんな対策をしてきましたか?
雑誌を読んで少しやってみたけれど、結局自己流に戻ってしまう。

Q3. メイクレッスンでどんな「心境の変化・実際の変化」がありましたか?
別人みたいになりました。
人に会いたくなる顔になれました。

Q4.特に何が一番学びになりましたか?
すごく楽しかったです。
あっという間でした。自分が変わっていくのが面白かったです。
今まで自分がしてきたメイクと全く違いました。
習ったことを1個1個丁寧に家でもやっていきたいです。


 

メイク講師よりご提案した、メイクレッスンのポイント

ベースメイクのポイント

【Before】
①ポール&ジョーのピンク色の化粧下地を顔全体に手で広げる
②上からはフェイスパウダー(粉タイプ)をのせるだけ

上記①②だけだと、気になるシミのカバーができてなかったりフェイスパウダーのみなので肌ムラができ、またすぐ取れてしまったりと、顔色が悪く見えてしまっていました。そこでご提案したのは以下の4つのステップです。

【After】
①朝化粧する前の、化粧水→乳液の適量や付け方を見直します。
②汗で取れやすいので崩れ防止の化粧下地をつけ、まず顔色を明るくするピンク色のコントロールカラー化粧下地で顔中心にのせます。
③気になるシミの部分をコンシーラーでカバーしました。
④ミネラル系自然派系のコンパクトパウダリーファンデーションの使用をオススメし、ブラシで簡単にのせる方法でご提案。
(中央から外側へ向かってブラシをスーッスーッと動かし塗りフェイスラインは薄めにつける)でナチュラルになるようにしました。

今までよりシミも消え顔色も明るくなり肌が統一されて『キレイになった!簡単!』と言って頂けました。
これから夏暑い日が続くので、ベースは薄く軽くしていきたいですよね!

季節によって下地やファンデーションは変えるのが必要だと思います。
アイテムにUV効果のある物を選択しましょう。

 

眉メイクのポイント

【Before】
パウダータイプのアイテムだけ使用

パウダーだけでは、毛のない所はすぐ消えて無くなってしまいます。
眉ペンシルやリキッドアイブロウを足して立体的になり、そして消えにくするのがポイントですね。

【After】
①眉尻や毛が薄い所は、ブラウン系の眉ペンシルで(1本1本毛を描き足すように)まず描き足し
②眉パウダーで濃淡を付けて眉を仕上げる!
(1)黒目上〜眉尻は濃い色使用
(2)眉頭に向かって薄い色をぼかしながら描く

アイメイクのポイント

【Before】
付けても変わったのかよく分からない。目の下に落ちやすい。

カウンセリング時ご自身メイクを見せて頂くとビューラーが上がらず睫毛が下向きのままマスカラが塗ってある感じで、瞳に日差しを作りマスカラでさらに暗くなってしまっているようでした。

目の形に合わせたアイシャドウの乗せる位置・付け方をアドバイス。

【After】
①アイホール全体にベースとしてクリーム系の白パールを付ける
②目の際へブラウンのペンシルタイプのアイカラーを乗せる
③パウダータイプのアイシャドウを乗せる。
④ビューラーでしっかりカールする
⑤マスカラは睫毛根元にしっかり付け、毛先は軽く

根元のマスカラがアイライン効果にもなります!
アイライナーが苦手な方は無理にアイラインを引かなくても目力が出る方法です。
『いつも今まで黒アイラインを引いてた時より目がパッチリ!した』とおっしゃって頂けました。

 

クリームタイプ・ペンシルタイプのアイシャドウは◎

パウダータイプのアイシャドウの量が少なくてもピタッと付き粉落ちしにくく、しっかり発色します。ウオータープルーフ効果が高いアイテムも多いので、汗をかきやすい方にはおススメです。

 

チーク・リップメイク

【Before】
<チーク>
オレンジブラウン系の暗め色

<リップ>
薬用リップクリームの色付きや、ベージュ色のグロッシーな質感のリップを使用。
こちらのアイテムのみだと、お悩みにあった『顔色が悪く見られる・化粧した感じがしない』になりやすい傾向があります。

【After】
<チーク>
オークル系(カラーコーディネートはイエベのスプリングでした)の肌に馴染みすぎて結果、全体に明るさが感じられなくなっていました。 肌に明るさと透明感が出るよう、色の提案をさせていただきました。ハイライトとチークのバランスの入れ方で濃すぎずチークが発色するよう、乗せる量やブラシの入れ方を理論的にもお伝えしながら何度か練習をしました。

最初はぎこちなかったですが、すぐマスターされてキレイに入れる事ができました。
チークは表情を作りながら入れると簡単ですね。

<リップ>
サーモンピンクより少しブ明るく発色するリップで、ティント系のを選択。『最初はプチプラで挑戦して、色に慣れたらデパコスでお気に入りリップを持ち歩きたいです♫』と言って頂けました。

お気に入りリップがあると化粧直しも楽しくなりますよね!これは大事ですよ!メイク直しの化粧ポーチにはお気に入りリップをしのばせて^o^

 

H様、アンケートにご協力頂き、本当にありがとうございました!

今まで習った事もなく、メイクをどうしていったらいいのか分からないと悩んで悩んで今回メイクレッスンに来て頂きました。

メイクレッスンが進むにつれて、少しずつお顔が変わっていく様子を鏡を覗き込んで驚いたり、楽しまれながらされていました。

お悩みだったベースメイクが仕上がった時は・・

『肌がとても明るく見える!』
『ブラシで簡単にキレイになるのですね^ ^』

と喜びのお言葉が聞けて、私も良かったぁ^ ^と嬉しかったです!

化粧品のアイテムの取る適量やブラシの入れ方動かし方、分からない事は質問されながらとても一生懸命自分でできるように学んでいただけたかなと、これから少しずつ練習して、メイクを楽しんで頂きたいです。

今までは、『メイク=悩み』になっていたので『メイク=楽しい』になって頂けそうですね。

そして、『実は明日は美容院も予約してるんです^ ^』とH様!

自分でこのままでは駄目だという気持ちになって行動してみている姿がとても素晴らしいなぁ!と思います。

いつもメイクレッスンに来て頂いたお客様には、自分も気持ち的に前向きにさせてもらってる気がします。

H様ありがとうございます。

今度はおさらいメイクレッスンでお会いできるよう楽しみにしております。

メイクでお悩みのお客様は是非ご相談ください!

30代40代50代からはじめてメイク化粧の仕方を習いたい方、自己流メイクを見直したい方、他のメイクレッスンを受講しても納得がいかずにお悩みの方のためのメイクレッスンを詳しく知りたい方は下記をクリック!


【メイク教室の詳細】

■メイクレッスン東京教室はこちら
■メイクレッスン大阪教室はこちら
■メイクレッスン名古屋教室はこちら
■メイクレッスン札幌教室はこちら
■メイクレッスン金沢教室はこちら


メイクアンリミテッドのメイク講師は全員『メイクは難しくて自信がない』というお客様の声をゼロにする努力をし続けることで、『これならメイクができそう』に変えて見せます!時代遅れのメイク方法ではなく、メイクの基本に基づいた理論を軸にしながらも、最新のトレンドやお客様に合った化粧品を、メイク初心者でも取り入れやすい方法を丁寧に分かりやすくマンツーマンで個別指導致します。

メイクが苦手なこと、メイクを今までしてこなかったことは、全く恥ずかしいことではありません!お客様のペースでじっくりと相談できるメイクアンリミテッドのメイクレッスンで、メイクの気になるお悩みを1日でも早く解決して、自信が持てる自分になりませんか?

東京・大阪・名古屋・札幌 メイクレッスン教室
生徒様の声&お写真/ はじめての方へ /
よくある質問 /
東京本社/ 渋谷教室

大阪教室 / 名古屋教室 / 札幌教室

【運営会社】
株式会社メイクアンリミテッド(HP

〒150-8512
東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー15階
TEL:03-6263-0235
Mail: info@make-unlimited.com
(メール・ご質問は24時間受付しております)