1日入門メイクレッスン

【お客様の声】老けたと感じた時にピッタリのメイクレッスンでした!


ご訪問ありがとうございます。
メイクアンリミテッド代表講師のSHUNです。
30代40代メイク初心者の救世主として活動しています。

今回は、1日入門メイクレッスンにご参加くださったT様の体験談をご紹介させていただきます。

 

40代になり、急に老けたと感じるようになったものの、どうしたら良いのか悩むようになりました・・


T様は、元々ナチュラルなお化粧で過ごすことが多かったのですが、ちょっとしたきっかけで、自分の顔が老けて見えることが気になりはじめ、どこを見直せば良いのか分からず自分に似合うメイクの方法をネット等で探していました。その中で、当教室のお客様の変化の写真を見て、自分の好みのメイクに近いと感じていただき、当メイクレッスンにご参加いただきました。

『そもそもの、メイクの基礎や効果が分からない』
『基本的なメイクの順番も分からずメイクに抵抗がある』

悩みを解決することもできず、ポイントメイクは自分でできないから諦めていたようです。。

現在メイクレッスンにお越しいただくお客様の多くは、T様のように「何となく良い化粧品は知っているけれど、効果が分からない」「メイクはできないからやらない」というお声を多数いただきます。化粧品売場のポップを見て、その化粧品が自分の肌やライフスタイルに合っているかどうかわからないけれど、判断ができずにとりあえず購入するケースが多いようです。

 

 

■自分でもできる!!という嬉しさがあり来てよかったです■

Q. 当教室をご利用いただく前に、どんなことで悩んでましたか?
A. 老け顔で、そもそもメイクの仕方や種類が分からない。

Q.メイクの悩みを解消するために、今までどんな対策をしてきましたか?

A.何もしてきませんでした。

Q.本日の講座を受講してどのような「心境の変化」と「実際の変化」がありましたか?
A.新しいことが多く出てきたけれど、メイクレッスン動画を見ながら少しずつでも実践をしたいと思う。また横顔や上から見られている表情にも注意をしてメイクをしていこうと思った。

Q.特に何が一番の学びになりましたか?これからどうしていこうと思いますか?
A.パーツ毎に自分でもやりながらのレッスンは分かりやすく、覚えやすいと思った。


今回のレッスンでは、老けて見えてしまう原因をお顔のパーツの形と肌の状態に合わせて、時短でカバーする方法とお出かけ仕様でのメイクを行う方法もお教えしました。肌色補正効果のあるファンデーション型下地を使用して、ファンデーションをほとんど使わなくても、健康的なツヤが残り、メイク崩れしにくいベースメイク方法を教えました。

乾燥が気になる季節ではBBクリームやCCクリームの単品使いだと肌の乾燥は守りにくくなるため、特に乾燥が起こりやすい目周りや頬の部分にはクリーム状のファンデーションを部分使いする方法で、素肌感のある透明感メイクが完成します。しかしながら、基本的な順番を守ってメイクをすることが大切であり、今回は自分の肌の中で補正が必要な部分と、そのまま生かす部分をお教えしてから、ベースメイクを塗るポイントを教えました。

アイメイクはほとんどしない、ということでしたので「奥二重初心者でもできるメイクの基本メイク」を一からじっくり教えました。奥二重にはアイシャドウを乗せて良い位置とNGな位置があるので、その部分をしり、正しい化粧品・ブラシの使い方ができていればパンダ目にならずに自然に目元を大きく見せることができることを説明させていただきました。

 

メイクアンリミテッドSHUNT様、アンケートにご協力頂き、本当にありがとうございました!

使用するメイクブラシに少し、はじめは戸惑いをお持ちでしたが、次第に上手に使いこなせているようになり、最終的にはナチュラルで、お客様のなりたいイメージに近づけて、喜んでいたいたことが印象に残っていました。

今回のレッスンでは、老けて見えない最低限の基礎メイクをベースとして、これから増えてくる可能性がある肌の悩みをカバーするための方法をお教えさせていただき、あくまでも自然で上品な大人の女性メイクの方法を、2時間の講座の中で解決しました。

T様だけのたメイクレッスン動画を見ながらの復習を重ねれば、さらに上手にメイクができるようになります♪

レッスン中は、メイクを全て習得しようという真剣な思いで、練習に取り組む姿を拝見していました。そして、心を籠めてメイクを教えさせて頂いた結果、メイクの仕上がりに出ていてとても嬉しかったです!

 

今回のレッスンのポイント

今回、T様からもコメントがありましたが、「人は正面よりも横顔を見られていることの方が多い」のです。正面を見る時は食事や商談といった限られた時ですが、横顔や上からの表情は、電車や移動している時に一番客観的に見えている部分なので、

メイクをする上で是非気を付けていただきたいのは、メイクが終わったらスマホ等で横顔・上からの顔の自撮りにて眉やチークがちゃんと見えるかどうかチェックをして、修正していくだけでも驚くほどメイクに変化が出るので是非実践してみてください。

今回T様が受講した1日入門メイクレッスンは1回コースのため、短時間でメイクを習得したい方にオススメです!

 

メイクを全くしたことがない方こそレッスンが一番の近道です!

メイクレッスンの詳しい内容はこちらです。

メイクはあなたが感じているよりも、とっもシンプルで
難しく考えすぎてしまっているので、メイクの楽しさを
一緒に
お勉強できたらうれしいです。

大倉山メイクレッスン

お時間やお住まいの場所の関係で、メイクレッスンに
通えない方のためには、好きな時間・好きな場所で
苦手な部分を何でもメイクの練習ができる!

30代・40代からはじめるメイクの基礎入門通信講座
でもこの部分を詳しく解説しているのでおすすめしています。

message

色んなコスメを買って眉を描くのが苦手だった生徒様も、
『動画を見て練習しただけなのに眉がうまく描けました!』
という喜びの声がたくさん届いています。

一緒にあなたのお顔に合った眉の描き方をマスターして、
マイナス10歳目指しませんか?

東京 メイクレッスン教室 メイクアンリミテッド
生徒様の声&お写真/ はじめての方へ /
よくある質問 /
 品川教室

お問い合わせ
TEL:03-6263-0235
Mail:info@make-unlimited.com
(メール・ご質問は24時間受付しております)