1日入門メイクレッスン

【お客様の声】シミが気にならなくなり厚塗り感がなくなりました!


ご訪問ありがとうございます。

今回はメイクレッスン名古屋教室にて1日入門メイクレッスンにご参加くださったI様の体験談をご紹介させていただきます。担当講師はYURI先生です。とても親身になってくれるとお客様評判で予約が取りにくくなっている人気のメイク講師です。

 

【I様のメイクレッスン前のお悩み・・】
I様はご自身にシミがあること、厚ぼったい化粧になってしまうこと、眉の書き方がわからないことに悩んでいました。自分に似合うメイクが知りたいのと、プラス旬のメイクをしたいと感じ、メイクレッスン受講を決めたそうです。

【特に解決したいこと】
①シミを隠して透明感のある肌にしたい
②チークの入れる場所を教えてほしい
③艶肌に見せたい!


ファンデーションを塗った時、肌が厚ぼったくなるのもお悩みでしたが、ほうれい線やその近くに横シワのような線が付いたり、毛穴が気になるのです!』とカウンセリング中に悩みをお聞きしました。

ほうれい線やシワのある所にはファンデが溜まりやすいので(気になるからと言って塗り重ねるとより目立ってくる)、逆に薄く塗る、メイク直し時にもスポンジなどで取ってあげてから馴染ませる!という方法が良い事をお伝えさせて頂きました。

毛穴については、カウンセリング後まず洗顔して頂くのですが、アイメイク,眉・ファンデを一気にクレンジングのみで終わらせていたそうです。そこで理想的なクレンジング方法をお教えしました。

【お教えしたクレンジング手順】
①アイメイク・眉をポイントリムーバーでオフする
②リップ・チークをオフする
③別のコットンでファンデまで落とす
④毛穴の汚れを含め泡洗顔などで力を入れないよう優しくマッサージする

こうすることで、毛穴汚れを浮き立たせるよう洗顔して頂きました。ゴシゴシ洗顔は肌に負担をかけ毛穴の汚れも取れないまま、毛穴が開き毛穴落ちしやすくなりますね。そして毛穴のケア。

【お教えした毛穴ケア】
①毛穴汚れを取ったらたっぷり化粧水で水分補給
②夜にはパックや美容液で肌の内側へ水分と栄養

今まで美容液を朝メイク前にして、夜していないとの事でしたので、朝メイク前は気になる所中心にケアし、夜には顔全体にしっかりめにして頂くようアドバイスさせて頂きました。お化粧する前のお肌の状態が、メイクに影響でてきやすいので、まず洗顔・ケアから見直しさせて頂きました。

 

 

お客様にご感想をいただきました!
メイクでこんなにも顔が変われるんだと思いました!

Q1. 当教室をご利用いただく前に、どんなことで悩んでいましたか?
自分に合ったファンデーションが分からない。普段の身だしなみとしてどこまでメイクをしたら良いのか分からない。眉毛をどのようにすれば良いのか分からない。

Q2. メイクの悩みを解決するために、今までどんな対策をしてきましたか?
気になっていたけれど、まぁいいかと思いそのままにしていた。友達に誘われてエステ・メイクの仕方を学びに行ったことはあったけれど、ピンとこずやめてしまった。

Q3. メイクレッスンでどんな「心境の変化・実際の変化」がありましたか?
メイクでもこんなに変わるんだと思った。年齢相応に見えるようになった。

Q4.特に何が一番学びになりましたか?
一つひとつ丁寧に教えていただけた。時間が過ぎても最後までゆっくり教えていただけて、ありがたく感じました。今まで知らなかったことが多く、短い時間の中でたくさんの内容があり、頭がいっぱいになってしまった。

自分にあったもの、使えそうな化粧品を教えていただけたこと。眉毛の描き方を教えていただけたこと。メイクをするのにまだ不慣れなところがあるため、化粧品を揃えて練習していきたいと思います。

ありがとうございました!!

メイク講師よりご提案した、メイクレッスンのポイント

ベースメイク

今回メイクレッスンに来て頂いた際に、『私のメイク用品一式を忘れてきてしまったの!』との事でしたので、カウンセリング時に、今使われている化粧品アイテムを1つ1つ確認しながら、私講師の化粧品から近い物や、プラスして使って頂くとよりお悩み解決に繋がるアイテムをアドバイスさせて頂ながらメイクレッスンさせて頂きました。

【厚ぼったい化粧になっていた原因】
朝メイク前に、化粧水トロミあり→導入剤トロミあり→美容液トロミあり→乳液→UVクリーム→CCクリーム→リキッドファンデ→パウダーとリキッドファンデ前に沢山のアイテムを顔全体にしっかり付けていて過多になっていた事が分かりました。

 

【ご提案した解決方法】
朝のメイク前は①必要な量を②必要な箇所へ③筆アイテムを使ってどのように塗ると効果的かをアドバイスしました。『シミを隠しながらもツヤ・透明感のある肌にしたい』とのご要望だったので以下をアドバイス

①カバー力のあるファンデーションをナイロン筆で薄付きに塗る
②シミがある頬辺りに同じファンデを再度上からナイロン筆でトントンと乗せるようにつける
→これだけでコンシーラーを使わなくてもほとんどキレイにシミが気にならなくなりました!
③コンシーラーはその後2箇所くらい点で隠すだけ
④Tゾーン・頬上辺り・顎先にパールハイライトを乗せてツヤ感を出す

I様『肌厚塗り感ないのにシミも気にならずキレイ!今までと肌が全然違う〜♫』と笑顔で言って頂き、レッスン中もご自身でメイクチャート用紙の裏側に沢山メモ書きして頂き、私も嬉しい限りでした。一緒になって『ここツヤ玉♫でましたね〜っ』と顔を動かす度にご自身のお顔を確認する笑顔が、ステキでした。

 

眉&アイメイク

今回特に悩みが強かったのが眉・アイメイクです。眉山・眉尻の決め方のポイントを理論的にもお伝えしながら、実践を行いました。

①毛の生えていない眉山〜眉尻は、眉ペンシルで毛を1本1本描く
眉パウダーで眉山(黒目上)眉尻→眉山(黒目上)→眉頭へふんわり色を乗せる
※眉頭から描くと柔らかさや女性らしさがなくなり、男眉・しかめっ面になりやすいので気をつける

上記の点を意識しながら、描いて消しての作業を何度か繰り返しながらご自身でもしっかり体感して頂きました。

アイメイクにも難しいという先入観をお持ちのI様でしたので、2色のグラデーションのみで簡単に入れれる方法をお伝えしました。

マツエクされていたのですが、上瞼のメイクに繋がるよう下瞼のメイクもして頂き、目の丸みや目の印象がよりハッキリするようアドバイスさせて頂き実践していきました。

眉とアイメイクは何度か、色の乗せる位置や筆の動かし方・力の入れ方などを、一緒に手を取りながら体感して頂きました。

『眉とアイシャドウはなかなか難しいですね〜』とおっしゃていたものの、最終的にはキレイに仕上げて頂きましたが、それでもまだ眉・アイメイクは他の受講者皆さん同様、難しいと思いがちな箇所なので、今日から何度か練習してコツを掴んでいけるといいですね!

リップ&チーク

チーク・リップはメイクの中でも血色にあたる大事なポイントです!I様のイエベ肌にも合うサーモンピンク系のリップをいくつかセレクトしご提案させて頂きました。

今年春夏トレンドでもあるサーモンピンク系リップ(オレンジに近いピンク・ベージュピンク・パールピンク)の中から、RMKの少しオレンジ味があるピンクを選びました。

イエベ肌にも溶け込みI様の前向きな明るい雰囲気にもピッタリで気に入って頂けました!また、これから春夏リップを店頭でも色々見てI様のお気に入りサーモンピンクリップ♡に出会って欲しいなと思います。

チークの入れる場所を教えてほしいとのお悩みでしたので、ご自身の骨格から引き出したチークポイントをお伝えし、確認して頂きながらチークの入れ方・筆の動かし方をレッスンしました。サーモンピンクリップに合わせて、チーク色も選択し明るい印象に。

チークを含めメイクをする時は、一生懸命になりすぎてしまい、固まった表情や眉間にシワをよせてメイクをするのではなく、笑顔や表情を作りながら前・横と顔を動かしながらメイクすると、自分の骨格も見つけやすく表情に合ったメイクに仕上がってきます。女優気分でメイクしましょうね!

 

I様、アンケートにご協力頂き、本当にありがとうございました!

『シミを隠してツヤ・透明感のある肌にしたい』とのお悩みでしたが、ファンデーションの特徴を活かし簡単で悩み解決し、今までできなかったツヤ肌になれてよかったです。

カウンセリングの時から『こんな悩みがあって〜!』と私にしっかり伝えて頂き、洗顔後メイクレッスンスタートし、ベースメイクに入った冒頭から『やりながらメモしていいですか!』とお渡ししたメイクチャート用紙の裏側に一生懸命書き留めて頂いていました。ほんとにたくさん!

私講師からも、メイクチャートに今回のメイクポイントをしっかり記入しお渡しさせて頂きましたので、メイクレッスン後撮ったafter写真と共に見返して頂きながら、毎日積み重ねメイクを楽しんで頂けると嬉しいですね。

メイクでお悩みのお客様は是非ご相談ください!

30代40代50代からはじめてメイク化粧の仕方を習いたい方、自己流メイクを見直したい方、他のメイクレッスンを受講しても納得がいかずにお悩みの方のためのメイクレッスンを詳しく知りたい方は下記をクリック!

【メイクアンリミテッドのメイク教室】
■メイクレッスン東京教室はこちら
■メイクレッスン大阪教室はこちら
■メイクレッスン名古屋教室はこちら
■メイクレッスン札幌教室はこちら
■メイクレッスン金沢教室はこちら
■メイクレッスン西東京教室はこちら
■メイクレッスン横浜教室はこちら


メイクアンリミテッドのメイク講師は全員『メイクは難しくて自信がない』というお客様の声をゼロにする努力をし続けることで、『これならメイクができそう』に変えて見せます!時代遅れのメイク方法ではなく、メイクの基本に基づいた理論を軸にしながらも、最新のトレンドやお客様に合った化粧品を、メイク初心者でも取り入れやすい方法を丁寧に分かりやすくマンツーマンで個別指導致します。

メイクが苦手なこと、メイクを今までしてこなかったことは、全く恥ずかしいことではありません!お客様のペースでじっくりと相談できるメイクアンリミテッドのメイクレッスンで、メイクの気になるお悩みを1日でも早く解決して、自信が持てる自分になりませんか?

メイクレッスン教室ならメイクアンリミテッド 
生徒様の声&お写真/ はじめての方へ /
よくある質問 /
東京本社/ 渋谷教室

大阪教室 / 名古屋教室 / 札幌教室
横浜教室 / 西東京教室 / 金沢教室
【運営会社】
株式会社メイクアンリミテッド(HP

〒150-8512
東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー15階
TEL:03-6263-0235
Mail: info@make-unlimited.com
(メール・ご質問は24時間受付しております)