1日入門メイクレッスン

【お客様の声】正しいやり方をすればできると思えました!


ご訪問ありがとうございます。

今回はメイクレッスン名古屋教室にて1日入門メイクレッスンにご参加くださったI様の体験談をご紹介させていただきます。
担当講師はメイクアンリミテッド専属講師のYURI先生です。名古屋で人気急上昇しているメイク講師が担当しています。

【I様のメイクレッスン前のお悩み・・】

雑誌で色々見てやってみたりもするけど、何が似合うのか、このメイクが自分に合っているのかが分からなくなってしまい、結局アイメイクがしてない感になっているのです・・

 

雑誌のメイク特集などでは分からないと感じて、コスメカウンターだと自社商品だけしか教えてくれないため、メーカーに属していないプロは自分に合ったいい物を教えてくれそうだと思い、メイクの方法をネット等で探しく中で、メイクアンリミテッド名古屋教室開講を知り、当メイクレッスンにご参加いただきました。

ベースメイクでベタつくのが苦手で肌がベタつきやすく、髪の毛がペタッと顔に付いたりするのが気になるので、粉を付けるとカサついた感じや顔だけ白くなってしまう点で悩んでいましたので、かさつかないベースメイク方法も知りたいようでした。

元々美意識の高いI様で、雑誌メイク特集やコスメカウンターで情報を得たりして人気のコスメやトレンドコスメをいろいろ試したり、雑誌のメイクを真似してみたりしていたので、化粧品はたくさん購入して揃っていました。ただ、ベースでも、たくさんのアイテムを重ねて使いすぎているため、今のお客様の悩みに合った化粧品をセレクトして、悩みに合った使い方をお教えする要望にお応えする形でレッスンをしました。

正しいやり方を教えてもらえてたらできると思えました!

Q1. 当教室をご利用いただく前に、どんなことで悩んでいましたか?

全体的にですが、ベースメイクだとカサつき感、アイメイクだとしてない感がでてしまう。

Q2. メイクの悩みを解決するために、今までどんな対策をしてきましたか?
雑誌やデパートのコスメカウンターでメイクを教えていただいていました。

Q3. メイクレッスンでどんな「心境の変化・実際の変化」がありましたか?
やり方自体がまちがっていたと分かった部分もあり、正しいやり方を教えてもらえて、その通りにやったらできる!と思えた。

Q4.特に何が一番学びになりましたか?
ベースについて(色々付けすぎない)つけすぎずにメイクしていきます。

 

メイク講師よりご提案した、メイクレッスンのポイント

ベースメイクのポイント

ベースのアイテム数が多すぎたり、それを全体に付けて盛りだくさんすぎることが崩れやすくなります。その解決方法として、必要な所へ必要な量だけのせる・アイテムの効果的な順番をお伝えしました。

そうすることで、付ける量は薄くナチュラル仕上がりだけど、頬の皮膚が薄く血管が浮き出ている所などカバーしたい所はカバーする。 リキッドファンデ前のパールベースで中からツヤ感を出す効果がでます。

パウダーをベビーパウダーでスポンジでしっかりめに付けていたので、顔が白くカサついた感じに…ブラシでふわっと軽く付ける事や、シュウウエムラ シアーパウダーカラレスおすすめしました。ベビーパウダーみたいに白くないので、肌浮きしないこともお伝えしました。
また、コントゥア(小顔補正)の効果的な入れる場所・なじませ方をお教えしました。

 

アイメイクのポイント

肌感をナチュラルにアイメイクはしっかりめ(カジュアルではない)にしたいとのご要望だったのですが、元々二重のパッチリしたキレイな目でマツエク有り。マツエクのデザインに合わせてシャドウ・アイライナーなどの効果的な入れ方・アイテムの順番をお伝え。アイライナー目尻デザインと眉の長さ眉尻が横顔美人になるので、横顔もチェックしながら仕上げる方法をお教えしました。

 

チーク・リップメイクのポイント

お客様ご自身のチークポイントを理論的にお伝えしました。頬が丸いのを気にされていたので、ベースメイクで行った下地でしたコントゥアの位置へベージュチークでサッと薄くのせ引き締めチークをのせた後、チークポイントから血色チークを、引き締めチークになじませるようブラシを動かしながらのせると効果的であることをお伝えしました。

リップは上唇が薄いのが気になるとのことでしたので、唇の山をパールスティックなどハイライトで光を取り込みふっくら見せる&山と口角を結ぶラインをリップペンシル(MACリップライナーSPICE)をおすすめしました。

元々の唇の色に馴染む色なので、後で付けるリップ色に影響しにくい色なので少し丸く描き上唇に幅を作る。 先に下地としてティント系を使うことで、リップ厚ぼったく塗りすぎず発色する。色持ちも良いしリップが取れてきても色味が残っている。化粧直し時、下地ティントが残っているので直しやすいメリットをお伝えしました。

 

I様、アンケートにご協力頂き、本当にありがとうございました!

ベースメイクで沢山のアイテムをお持ちでしたが、イメージするメイクに必要なアイテムをセレクトして、必要な場所へ必要な量をのせて、理論的にも説明しながら半顔私がさせて頂くと、鏡をじっくり見て、手で肌を触りながら感触を確かめて『肌も白すぎないしベタベタもしないですね^ ^』と言って頂き頬の赤みも消えた事にも嬉しそうでした。

しっかり頭に入ったようで、次ご自身で残りの半顔をされた時は、スムーズに同じようにできていて、とてものみこみが早かったです。

やはりメイクも好きな方だったので、今までいろいろ試してきた事もあり、自分の物にする吸収力が高かったです。好き♫って大事だなと思いました。

 

メイクを全くしたことがない方こそレッスンが一番の近道です!

メイクレッスンの詳しい内容はこちらです。

メイクはあなたが感じているよりも、とっもシンプルで
難しく考えすぎてしまっているので、メイクの楽しさを
一緒に
お勉強できたらうれしいです。

大倉山メイクレッスン

お時間やお住まいの場所の関係で、メイクレッスンに
通えない方のためには、好きな時間・好きな場所で
苦手な部分を何でもメイクの練習ができる!

30代・40代からはじめるメイクの基礎入門通信講座
でもこの部分を詳しく解説しているのでおすすめしています。

message

色んなコスメを買って眉を描くのが苦手だった生徒様も、
『動画を見て練習しただけなのに眉がうまく描けました!』
という喜びの声がたくさん届いています。

一緒にあなたのお顔に合った眉の描き方をマスターして、
マイナス10歳目指しませんか?

東京 メイクレッスン教室 メイクアンリミテッド
生徒様の声&お写真/ はじめての方へ /
よくある質問 /
 品川教室

お問い合わせ
TEL:03-6263-0235
Mail:info@make-unlimited.com
(メール・ご質問は24時間受付しております)