1日入門メイクレッスン

【お客様の声】メイク後はこんなに自分が華やかなイメージになれるんだと驚きました!


ご訪問ありがとうございます。

今回はメイクレッスン名古屋教室にて1日入門メイクレッスンにご参加くださったI様の体験談をご紹介させていただきます。
担当講師はYURI先生です。お客様の笑顔もとても素敵で楽しそうなメイクレッスンですね!

【H様のメイクレッスン前のお悩み・・】

①メイクが適当になっているからベースメイクの基本が分からない
②周りから顔色が悪いと言われたりするから顔色を明るくみせたい
③自分に似合うアイメイクを知りたい

 

今まで雑誌などを見て真似してみても結局やり方が雑誌だと分からなくて、何度も自己流に戻ってしまい悩んでいらしたH様。

メイクレッスンを初めに色々お話しお伺いさせて頂きました。

メイクレッスンでは雑誌と違い、ご本人一人一人に合わせてメイクアドバイスできますし、イメージするメイクに合わせた化粧品の選び方だけでなく、実際にコスメの分量・筆の使い方・効果的なコスメの乗せ方を、自分の顔でメイクしながらレッスンできるので、お悩み解決に繋がる早い道のりだと思います。

H様のお悩みに合わせてメイクレッスンさせて頂きました。

 

お客様にご感想をいただきました!

 

感覚ではなく理屈で教えていただけて理解しやすかったです!

Q1. 当教室をご利用いただく前に、どんなことで悩んでいましたか?

自分に似合う色・メイクの濃さがわかりませんでした。メイクに関しても美容雑誌などで見てもチンプンカンプンでした。

Q2. メイクの悩みを解決するために、今までどんな対策をしてきましたか?
美容部員さんに聞いたり、友達に教わったり、Youtube等で調べたりしていました。

Q3. メイクレッスンでどんな「心境の変化・実際の変化」がありましたか?
自分の骨格とか自分を観察して逃げていないで、もっと自分をキレイにみせることができる可能性を感じました。メイク後はこんなに自分が華やかなイメージになれるんだと驚きました。

Q4.特に何が一番学びになりましたか?
私自身のメークに関して何が一番かを真剣に考えて下さいました。1つ1つ復習して自分のものにしていこうと思います。


 

メイク講師よりご提案した、メイクレッスンのポイント

ベースメイクのポイント

■Before:ポール&ジョーのピンク色の化粧下地を顔全体に手で広げ、フェイスパウダーをのせるだけ。
→これではシミのカバーができなかったり、肌ムラができ、またすぐ取れてしまい、結果顔色が悪く見えてしまうのです。

■After:
①朝化粧する前の化粧水→乳液の適量や付け方を見直し
②汗で取れやすいので崩れ防止の化粧下地
③顔色を明るくするピンク色のコントロールカラー化粧下地で顔中心にのせる
④シミの部分をコンシーラーでカバー
⑤ミネラル系自然派系のコンパクトパウダリーファンデーションをブラシで簡単にのせる方法をご提案

中央から外側へ向かってブラシをスーッスーッと動かし塗りフェイスラインは薄めでナチュラルになるようにすることで、今までよりシミも消え、顔色も明るくなり肌が統一されて『キレイになった!簡単!』と言って頂けました。

まだまだ暑い日が続くので、ベースは薄く軽くしていきたいですよね。
季節によって下地やファンデーションは変えるのが必要だと思います。
アイテムにUV効果のある物を選択しましょう。

眉・アイメイクのポイント

【眉メイク】
■Before:パウダータイプだけ使用

■After:
①眉尻や毛が薄い所は、ブラウン系の眉ペンシルで(1本1本毛を描き足すように)まず描き足す
②眉パウダーで濃淡を付けて眉を仕上げていきました。
(1)黒目上〜眉尻は濃く
(2)眉頭に向かって薄くぼかしながら描く事
→立体感のある自然な眉になりました。

パウダーだけでは、毛のない所はすぐ消えて無くなってしまいます。
眉ペンシルやリキッド眉ライナーで描き…立体的にそして消えにくするのがポイントですね。

【アイメイク】
■Before:付けても変わったのかよく分からない。目の下に落ちやすい。

(1)ビューラーが上がらず睫毛が下向きのままマスカラが塗ってある感じ
(2)瞳に日差しを作りマスカラでさらに暗くなってしまっている。

■After:
目の形に合わせたアイシャドウの乗せる位置・付け方をアドバイス。

①アイホール全体にベースとしてクリーム系白パールアイシャドウを付ける。
②目の際へブラウンのペンシルタイプのアイシャドウを乗せる。
③パウダータイプのアイシャドウを乗せる。

クリームタイプ・ペンシルタイプのベースのおかげで、パウダータイプのアイシャドウの量が少なくてもピタッと付き粉落ちしにくく、しっかり発色しました。

ビューラーでしっかりカールするポイント方法・マスカラでカールをキープして、睫毛が上向きになるようお教えし、目がパッチリ開いた明るい印象になりました。マスカラは睫毛根元にしっかり付け、毛先は軽くすることで、根元のマスカラがライン効果にもなります!

『アイライナーを引かなくても、いつも今まで黒アイラインを引いてた時より目がパッチリ!した』とおっしゃって頂けました。

チーク・リップメイクのポイント

■Before:
(1)リップ:薬用リップクリームの色付きや、ベージュ色のグロッシーな質感のリップを使用
お悩みにあった『顔色が悪く見られる・化粧した感じがしない』になっていました。

(2)チーク:オレンジブラウン系の暗めのオークル系(カラーコーディネートはイエベのスプリングでした)の肌に馴染みすぎて結果、全体に明るさが感じられなくなっていました。

■After:
①肌に明るさと透明感が出るよう、色の提案をさせていただきました。
②ハイライトとチークのバランスの入れ方で濃すぎずチークが発色するよう、乗せる量やブラシの入れ方を理論的にもお伝えしながら何度かレッスン!
最初はぎこちなかったですが、すぐマスターされてキレイに入れる事ができました。チークは表情を作りながら入れると簡単ですね。

③リップも今までよりリップ色を明るくH様に似合う、サーモンピンクより少し明るめな発色するリップで、ティント系のを選択。『最初はプチプラで挑戦され、色に慣れたらデパコスでお気に入りリップを持ち歩きたいです』と言って頂けました。お気に入りリップがあると化粧直しも楽しくなりますよね!

 

H様、アンケートにご協力頂き、本当にありがとうございました!

今まで習った事もなく、メイクをどうしていったらいいのか分からないと悩んで悩んで今回メイクレッスンに来て頂きました。

メイクレッスンが進むにつれて、少しずつお顔が変わっていく様子を鏡を覗き込んで驚いたり、楽しまれながらされていました。

お悩みだったベースメイクが仕上がった時は『肌がとても明るく見える!』『ブラシで簡単にキレイになるのですね^ ^』と喜びのお言葉が聞けて、私も良かったぁ^^と嬉しかったです!

化粧品のアイテムの取る適量やブラシの入れ方動かし方等、分からない事は質問されながらとても一生懸命自分でできるように学んでいただけたかなと思います。

これから少しずつ練習して、メイクを楽しんで頂きたいです。

今までは、『メイク=悩み』になっていたので『メイク=楽しい』になって頂けそうですね。

そして、『実は明日は美容院も予約してるんです^ ^』とH様!自分でこのままでは駄目だという気持ちになって行動してみている姿がとても素晴らしいなぁ!と思います。

いつもメイクレッスンに来て頂いたお客様には、自分も気持ち的に前向きにさせてもらってる気がします。H様ありがとうございます。

今度はおさらいメイクレッスンでお会いできるよう楽しみにしております。

メイクでお悩みのお客様は是非ご相談ください!

30代40代50代からはじめてメイク化粧の仕方を習いたい方、自己流メイクを見直したい方、他のメイクレッスンを受講しても納得がいかずにお悩みの方のためのメイクレッスンを詳しく知りたい方は下記をクリック!


【メイク教室の詳細】

■メイクレッスン東京教室はこちら
■メイクレッスン大阪教室はこちら
■メイクレッスン名古屋教室はこちら
■メイクレッスン札幌教室はこちら
■メイクレッスン金沢教室はこちら


メイクアンリミテッドのメイク講師は全員『メイクは難しくて自信がない』というお客様の声をゼロにする努力をし続けることで、『これならメイクができそう』に変えて見せます!時代遅れのメイク方法ではなく、メイクの基本に基づいた理論を軸にしながらも、最新のトレンドやお客様に合った化粧品を、メイク初心者でも取り入れやすい方法を丁寧に分かりやすくマンツーマンで個別指導致します。

メイクが苦手なこと、メイクを今までしてこなかったことは、全く恥ずかしいことではありません!お客様のペースでじっくりと相談できるメイクアンリミテッドのメイクレッスンで、メイクの気になるお悩みを1日でも早く解決して、自信が持てる自分になりませんか?

東京・大阪・名古屋・札幌 メイクレッスン教室
生徒様の声&お写真/ はじめての方へ /
よくある質問 /
東京本社/ 三宿教室

大阪教室 / 名古屋教室 / 札幌教室

【運営会社】
株式会社メイクアンリミテッド(HP

〒150-8512
東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー15階
TEL:03-6263-0235
Mail: info@make-unlimited.com
(メール・ご質問は24時間受付しております)