アラサーメイクレッスン

【お客様の声】丁寧に励ましながら教えて下さって感激です!


メイクレッスンで一番人気のアラサーメイクレッスンにご参加くださったT様の体験談をご紹介させていただきます。アラサーでこれからメイクをはじめて習いたい方は是非お客様のご意見を参考にしてみてくださいね。

はじめてアイライナーを試したら知人に、すごく変わったねと言われ嬉しくなりました・・・


T様は、化粧品を買いに行った際に、アイライナーを試し、知人にすごく変わったねと言われました。 折角だから、もっと学びたいと思ったのがきっかけです。綺麗な眉の作り方とアイメイク、時間が経っても崩れない化粧の仕方など教えていただきたいと感じてメイクレッスンを探し、当教室にお越し下さいました。

某大手化粧品会社様のメイクレッスンを元々受ける予定でしたが、ブランドの枠にとらわれず、個人レッスンで丁寧に教わりたい感じていたものの、元々個人メイクレッスンは口コミが少ないため、メイクレッスンを受けること自体を不安に感じておられました。

しかし化粧品カウンターの提案してもらえるメイクは、似合わせというよりも、販売担当の方の売りたい商品ありきの提案である点があり、化粧品を購入しても自分で使いこなすまでのフォローがない点が多いのです。アラサーメイクレッスンでは、メイク講師と2時間マンツーマンで独占できる点や、どんなにメイクが苦手でも安心して受講できて質問もしやすい雰囲気、そして受講後のアフターフォローで決めて頂いております。

心配することほどじゃないことが分かって安心しました!

Q. 当教室をご利用いただく前に、どんなことで悩んでましたか?
A. 基本的なことを何も分からずメイクをしていて、不安でした。

Q.メイクの悩みを解消するために、今までどんな対策をしてきましたか?
A.デパートの化粧品売場に行くことくらいしか・・

Q.本日の講座を受講してどのような「心境の変化」と「実際の変化」がありましたか?
A.一番心配していた眉の形について教えていただき、心配することほどじゃないことが分かって安心しました。今日教えていただいたことを復習して、キレイなメイクでお出かけできるようになりたいと思います。

Q.特に何が一番の学びになりましたか?これからどうしていこうと思いますか?
A.一番の学びは、ナチュラルメイクでも基本を守ればきちんとお化粧をしている感が出ること、”軽く付ける、付けすぎない”ことの大切さでしょうか?

危なっかしい手つきの私でも丁寧に励ましながら教えて下さって感激です。これなら帰ってからもやってみようと思えます。

のたびは当メイク教室をお選びいただきありがとうございました

T様は最初は緊張していましたが、段々化粧品やメイクブラシの使い方に慣れていき、お教えした内容をしっかり練習をしていけば、なりたい自分にいつでもなれる位メイクもお上手でした。

熱心にご質問をされて納得されながらメイクレッスンを受けていらっしゃったので、なりたい自分になるためにお伝えした内容を意識的に毎日続けることで、さらに上手にメイクができるようになりますので頑張ってくださいね♪

 

今回のレッスンでは、ナチュラルメイクは全体的に薄くするメイクではなく、肌状態に合わせて必要な部分は丁寧にカバーをし、不要な部分は素肌を活かすナチュラルメイクの基本を軸に、T様に合うメイクを行う方法もお教えしました。健康的な肌作りをマスターすることで、顔色も自然に明るく見えて、結果的に好印象のメイクが完成します。

 

今回のレッスンのポイント

メイクで悩んでいる初心者さんが失敗しがちなのは、眉メイクは必要以上に描きすぎていることです。

眉をしっかり描くこと=キチンと感になるというわけではありません。元々生えている眉を活かしながら、眉ペンシル・眉パウダー・眉ブラシ・眉マスカラを使ったメイクは、健康的な印象に見えるだけでなく、女性らしい優しい雰囲気を引き出すことができます。

アラサー世代の眉は太眉を理想する傾向がありますが、プロの目線で見ると、お客様が考えている眉メイクアイテムの使い方や塗り方が、お客様の眉のバランスに合ってないことがあります。自分の眉に合う化粧品、そしてその適正な使い方を知るためには、プロからの直接指導が最短に上手になる方法なのです。そうすることで、『本来のナチュラル眉メイクになれる』のです。

今回T様が受講したアラサープチプラメイクレッスンは1回コースのため、短時間でメイクを習得したい方にオススメです!

 

メイクを全くしたことがない方こそレッスンが一番の近道です!

メイクレッスンの詳しい内容はこちらです。

メイクはあなたが感じているよりも、とっもシンプルで
難しく考えすぎてしまっているので、メイクの楽しさを
一緒に
お勉強できたらうれしいです。

大倉山メイクレッスン

お時間やお住まいの場所の関係で、メイクレッスンに
通えない方のためには、好きな時間・好きな場所で
苦手な部分を何でもメイクの練習ができる!

30代・40代からはじめるメイクの基礎入門通信講座
でもこの部分を詳しく解説しているのでおすすめしています。

message

色んなコスメを買って眉を描くのが苦手だった生徒様も、
『動画を見て練習しただけなのに眉がうまく描けました!』
という喜びの声がたくさん届いています。

一緒にあなたのお顔に合った眉の描き方をマスターして、
マイナス10歳目指しませんか?

東京 メイクレッスン教室 メイクアンリミテッド
生徒様の声&お写真/ はじめての方へ /
よくある質問 /
 渋谷教室

お問い合わせ
TEL:03-6263-0235
Mail:info@make-unlimited.com
(メール・ご質問は24時間受付しております)