アラサーメイクレッスン

【お客様の声】ダメ出しではなく褒めてもらえてメイクのモチベーションがUP!


メイクレッスンで一番人気のアラサーメイクレッスンにご参加くださったT様の体験談をご紹介させていただきます。アラサーでこれからメイクをはじめて習いたい方は是非お客様のご意見を参考にしてみてくださいね。

イベントの司会をすることになり、人前で見られても大丈夫なメイクを知りたいと思いました・・


T様は、出版社で働くお客様でしたが、メイクに関しては自己流で雑誌を見ながらメイクを勉強していましたが、仕事でイベントで人前に立つ機会があり、自分に合うメイクを見直したいと感じてメイクレッスンを探し、当教室にお越し下さいました。

30代半ばになり、子育てをしながら時短でもメイクを楽しみたいけれど、どのような化粧品が自分に合っているのかを教えていただける、るメイクレッスンを受けることを決めて、当教室の他の教室と比べて印象が良いと感じて下さいました。

現在メイクレッスンにお越しいただくお客様の多くは、TVでも有名なメイクアップアーティストが運営している大手メイク教室への受講と比較してお越しいただくことが多いのですが、決め手になるのは同世代で悩みが共感できるメイク講師と2時間マンツーマンで独占できる点や、どんなにメイクが苦手でも安心して受講できて質問もしやすい雰囲気、そして受講後のアフターフォローで決めて頂いております。

 

 

■ダメ出しではなく褒めてもらえるのでモチベーションアップしました■

Q. 当教室をご利用いただく前に、どんなことで悩んでましたか?
A. 眉毛が垢ぬけない。だんだん老け顔になってきてしまった。

Q.メイクの悩みを解消するために、今までどんな対策をしてきましたか?

A.美容雑誌やメイク本を見ながら勉強する。

Q.本日の講座を受講してどのような「心境の変化」と「実際の変化」がありましたか?
A.ベースメイクの大切さを理解することができました。同じ位の年代のやさしい先生で安心できました。

Q.特に何が一番の学びになりましたか?これからどうしていこうと思いますか?
A.何となくのせていたアイシャドウの正しい塗り方と眉のキレイな書き方がとても参考になりました。

 

のたびは当メイク教室をお選びいただきありがとうございました

最初は少し緊張した面持ちでしたが、レッスンが進むにつれて笑顔が増え、最後には自信に満ちた表情に変化していましたね!

普段お使いのお化粧品を拝見させていただきましたが、お使いの色もパーソナルカラーに合ったものが多く、スキルさえ身につけていただければすぐに素敵につけていただけるものばかりでした。

お話をお伺いすると、お肌に関してお悩みをお持ちのようでしたが、毎日朝晩しっかりと丁寧なスキンケアをされており、とても健康的でキレイなお肌でしたので、もともとのツヤを生かすようなベースメイクの方法を一緒に練習していきました。

レッスンで一緒に練習した内容を意識的に毎日続けることで、さらに上手にメイクができるようになりますので頑張ってくださいね♪

 

今回のレッスンでは、客観的にナチュラルで好印象に見えるメイクの基本を軸に、時短でメイクを行う方法もお教えしました。眉の描き方や自然な肌作りに合わせてカバーすることで、メイク崩れもしにくくなり結果的にメイクの持ちも良くなるのです。

自宅でメイクを再現するためには、基本的な順番を守ってメイクをすることが大切であり、今回は自分の肌の中で補正が必要な部分と、そのまま生かす部分をお教えしてから、ベースメイクを塗る方法をお教えしました。

当メイク教室では、デパコスメイクだけでなく、プチプラメイクも駆使したお化粧品をご予算を考えながら、投資が必要な部分とコストを抑える部分を計算した上で、今日明日からできるためのメイクの方法を教えることにこだわっています。

 

今回のレッスンのポイント

メイクで悩んでいる初心者さんが失敗しがちなのは、ナチュラルメイクでもナチュラルになっていないことです。

悩みが増えてくると、ナチュラルに仕上げているつもりでも、いつのまにか厚塗り感が出てしまったり、メイク崩れが起こりやすくなりがちですが、アラサー世代の肌は本来の肌色・ツヤを活かしつつ、必要な部分は丁寧にカバーする方法が適しています。プロの目線で見ると、お客様が考えている化粧品の分量や塗り方が、お客様の肌に合っていないケースもある考えています。自分に似合う色や必要な化粧品、そしてその適正な使い方を知るためには、プロからの直接指導が最短に上手になる方法なのです。そうすることで、『安心して自分に合ったメイクができて、メイクを楽しめる気持ちになれる』のです。

今回I様が受講したアラサープチプラメイクレッスンは1回コースのため、短時間でメイクを習得したい方にオススメです!

 

メイクを全くしたことがない方こそレッスンが一番の近道です!

メイクレッスンの詳しい内容はこちらです。

メイクはあなたが感じているよりも、とっもシンプルで
難しく考えすぎてしまっているので、メイクの楽しさを
一緒に
お勉強できたらうれしいです。

大倉山メイクレッスン

お時間やお住まいの場所の関係で、メイクレッスンに
通えない方のためには、好きな時間・好きな場所で
苦手な部分を何でもメイクの練習ができる!

30代・40代からはじめるメイクの基礎入門通信講座
でもこの部分を詳しく解説しているのでおすすめしています。

message

色んなコスメを買って眉を描くのが苦手だった生徒様も、
『動画を見て練習しただけなのに眉がうまく描けました!』
という喜びの声がたくさん届いています。

一緒にあなたのお顔に合った眉の描き方をマスターして、
マイナス10歳目指しませんか?

東京 メイクレッスン教室 メイクアンリミテッド
生徒様の声&お写真/ はじめての方へ /
よくある質問 /
 渋谷教室

お問い合わせ
TEL:03-6263-0235
Mail:info@make-unlimited.com
(メール・ご質問は24時間受付しております)