Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
アラサーメイクレッスン

【お客様の声】可愛らしい雰囲気の先生でメイクに対する怖いイメージがなくなりました!


メイクレッスンで一番人気のアラサーメイクレッスンにご参加くださったF様の体験談をご紹介させていただきます。アラサーでこれからメイクをはじめて習いたい方は是非お客様のご意見を参考にしてみてくださいね。

ナチュラルメイク自体が分からないけれど、濃いメイクはしたくないと感じていました・・・


F様は、化粧品を買いに行ったときに、キレイに化粧をしている美容部員さんにメイクをしてもらった際に、自分の顔に合っていないメイクであることがショックで、デパートで化粧品を買いに行っても希望のメイクにはなりにくいと感じ、理想にしているナチュラルメイクを一からできるようになりたいと感じてメイクレッスンを探し、当教室にお越し下さいました。

 

これまで、メイクカウンターでメイクをしてもらっても、眉と目が釣りあがって印象がきつく、また老けて見え、メイクをした直後から目の下が黒くなり大変恥ずかしい思い出しかありませんでした。私の目や顔はメイクをしても却って悪くなると思ってきましたが、もしやり方で変わる可能性があるなら一度習ってみたいと思っていたようです。

デパートのメイクブランドで提案してもらったメイクが自分に合っていないと感じているのは、まず化粧品販売ありきの提案である点、美容部員さんのメイク技術(メイクの似合わせ方)にバラつきが多いのですが、決め手になるのは同世代で悩みが共感できるメイク講師と2時間マンツーマンで独占できる点や、どんなにメイクが苦手でも安心して受講できて質問もしやすい雰囲気、そして受講後のアフターフォローで決めて頂いております。

 

柔らかい雰囲気のメイクを教えていただきやりたくなりました!

Q. 当教室をご利用いただく前に、どんなことで悩んでましたか?
A. 基本的なベース・アイメイク・チークの方法や自分に似合う色が分かりませんでした。

Q.メイクの悩みを解消するために、今までどんな対策をしてきましたか?
A.ブログを見たり、デパートでメイクを教わりに行きました。

Q.本日の講座を受講してどのような「心境の変化」と「実際の変化」がありましたか?
A.メイク用品は全て使う必要はなく、自分に合ったやり方で選択できることが可能で、柔らかい雰囲気のメイクを教えていただけたので、自分でやってみたいと思えました。

Q.特に何が一番の学びになりましたか?これからどうしていこうと思いますか?
A.可愛らしい雰囲気の先生だったので、とても安心しました。丁寧に教えて下さりありがとうございます!とてもメイクに対する怖いイメージがなくなりました。

のたびは当メイク教室をお選びいただきありがとうございました

元々可愛らしい雰囲気をお持ちのF様でしたが、F様の目指すナチュラルメイクの方法を細かくお教えさせていただき、楽しいメイクレッスンができたと思います。

化粧品やメイクブラシの使い方も手際が良く、お教えした内容をしっかり練習をしていけば、なりたい自分にいつでもなれる位メイクもお上手でした。

レッスンで一緒に練習した内容を意識的に毎日続けることで、さらに上手にメイクができるようになりますので頑張ってくださいね♪

 

今回のレッスンでは、アイラインを引かなくても自然な目元に見えるアイメイクの仕方や、肌状態に合わせたナチュラルメイクの基本を軸に、F様のお肌の色に合うメイクを行う方法もお教えしました。スッピン肌ではなく、作られた自然肌作りをマスターすることで、顔色も自然に明るく見えて、結果的に好印象のメイクが完成します。

プチプラコスメが何となくデパートで売っているコスメより劣るイメージをお持ちでしたが、プチプラコスメも選び方によっては、同等もしくはそれ以上の仕上がりにもなり得ることを体験していただいております。身近に買える化粧品を駆使しながら今日明日からできるためのメイクの方法を教えることにこだわっています。

 

今回のレッスンのポイント

メイクで悩んでいる初心者さんが失敗しがちなのは、ナチュラルメイク=スッピンに近い状態ではないことです。

メイクをすること=厚塗りになるというわけではありません。素肌風のベースメイクは、季節的な乾燥から肌をメイク効果により守ってくれたり、健康状態で左右される肌色を常に健康な状態に見せるためには欠かせないアイテムです。

アラサー世代の肌は隠す部分は多くないため、必要な部分のみ丁寧にカバーして、基本的には肌色を整える程度で時短で十分キレイに仕上がります。プロの目線で見ると、お客様が考えている化粧品の分量や塗り方が、お客様の肌に合っていないケースもある考えています。自分に似合う色や必要な化粧品、そしてその適正な使い方を知るためには、プロからの直接指導が最短に上手になる方法なのです。そうすることで、『本来のナチュラルメイクになれる』のです。

今回F様が受講したアラサープチプラメイクレッスンは1回コースのため、短時間でメイクを習得したい方にオススメです!

 

メイクを全くしたことがない方こそレッスンが一番の近道です!

メイクレッスンの詳しい内容はこちらです。

メイクはあなたが感じているよりも、とっもシンプルで
難しく考えすぎてしまっているので、メイクの楽しさを
一緒に
お勉強できたらうれしいです。

大倉山メイクレッスン

お時間やお住まいの場所の関係で、メイクレッスンに
通えない方のためには、好きな時間・好きな場所で
苦手な部分を何でもメイクの練習ができる!

30代・40代からはじめるメイクの基礎入門通信講座
でもこの部分を詳しく解説しているのでおすすめしています。

message

色んなコスメを買って眉を描くのが苦手だった生徒様も、
『動画を見て練習しただけなのに眉がうまく描けました!』
という喜びの声がたくさん届いています。

一緒にあなたのお顔に合った眉の描き方をマスターして、
マイナス10歳目指しませんか?

東京 メイクレッスン教室 メイクアンリミテッド
生徒様の声&お写真/ はじめての方へ /
よくある質問 /
 渋谷教室

お問い合わせ
TEL:03-6263-0235
Mail:info@make-unlimited.com
(メール・ご質問は24時間受付しております)