シニア向け大人メイク講座

株式会社八光殿様にてシニア向けメイク講座を開催しました

2022年5月29日、大阪府八尾市にある株式会社八光殿様のイベント内にてシニアのお客様向けメイク講座を開催しました。

八光殿様のイベントの中の一つのコンテンツとして、シニア層のお客様向けに「笑顔が引き立つメイク講座」を実施しました。講座時間は45分間の中で講義と実践及び質疑応答時間を設けて、受講者様からの質問時間を多めにとれるよう工夫し開催いたしました。

今回ご参加いただいた受講者様は元々多数応募いただいたお客様の中から抽選選ばれたで12名様が対象でした。感染症対策を徹底して運営するために、事前に座席のレイアウトや衛生面対策を行い、講座運営時においてもマスクは着用したままでも講座を開催できる状態で運営できるよう、事前にご担当者様と連携を取りながら進めて参りました。

今回のシニア向けメイク講座では、マスク生活が長引く中で外出機会は増えてきている世情を鑑みながら、プライベートでご友人様と対面したりお写真をとった時でも、健康的で明るく見えて心から笑顔になれるようなメイクをシニアのお客様でも簡単に再現できるよう、内容を工夫しました。

デモストレーションではお客様から1名モデルになっていただき『マスクをしていても笑顔に見えるメイクのポイント』をを事前に作成していたテキストを見ながら解説し、メイク体験時間において、弊社より事前にご用意していた化粧品を使用しながら、一人ひとりメイクアドバイスをしながら実施しました。

今回使用した化粧品も近くのドラッグストアやバラエティストアでも購入できるもので、講座受講後もすぐにメイクに挑戦できそうなアイテムをご紹介させていただき、『化粧品の名前を写真で撮らせて欲しい』というお声を多数いただきました。シニアの肌に優しく、値段も手頃なものを厳選してご紹介したので非常に喜んでいただけたと感じております。

ご依頼者様の声

高齢の方に今後の人生の楽しみや趣味を持っていただくことを目的とし、高齢者を対象としたメイク講座をご依頼しました。

ご依頼にあたり、お年寄りへの講習は受けてくれるのか心配しておりましたが、むしろ目的に賛同して下さり、すぐにご快諾いただくことが出来ました。

講座当日も、お客様お一人お一人としっかりコミュニケーションを取りながら丁寧にご指導いただき、終始和やかな雰囲気で大変盛り上がることが出来ました。

対面での講座でしたが、感染症対策にも気遣っていただき、お客様からも満足のお声をいただく事が出来ました。

年齢を気にして化粧から遠ざかっていた方々も、メイクの楽しさや魅力を思い出して頂けたかと思います。
この度は誠にありがとうございました。

ご利用いただいたサービスはこちら

https://haken.make-unlimited.co.jp/"