1日入門メイクレッスン

【お客様の声】すみからすみまで教えていただけて大満足です


ご訪問ありがとうございます。
メイクアンリミテッド代表講師のSHUNです。
30代40代メイク初心者の救世主として活動しています。

img_1313

今回は、1日入門メイクレッスンにご参加くださったF様の体験談をご紹介させていただきます。

 

ライザップでダイエット中で、どうせならメイクも全て変えたいと見直しました・・


F様は、ご主人様からの勧めで産後からのシェイプアップ目的でライザップに通っており、せっかく痩せるならメイクもちゃんと見直したほうが良いのでは?という優しいご提案により当メイクレッスンを探してくださいました。

元々子育てでメイクをする機会があまりないものの、今の自分の肌にはどんなスキンケア方法が合っているのか分からず、メイクだけでなくトータルで悩みを解決したいという思いで、僕のメイクレッスンを選んでくださいました。

『メイクがどうしてもムラになってしまう』
『元々目が大きいから派手になるのが怖くてアイメイクができない』

悩みを解決するためにスキンケアは色々なブランドを試してきたけれど、ピッタリなものが見つからず、メイクについては自分でできないから諦めていたようです。。

現在メイクレッスンにお越しいただくお客様の多くは、F様のように「スキンケアは良いという口コミを聞いたものは一通り試したけど効果が分からない」「メイクはできないからやらない」というお声を多数いただきます。スキンケアはブランド名や口コミで選びがちですが、その化粧品が自分の肌やライフスタイルに合っているかどうかわからない点があります。特に産後のスキンケアに関しては栄養不足になっているので化粧品選びには注意が必要です。

 

 

■自分でもできる!!という嬉しさがあり来てよかったです■

Q. 当教室をご利用いただく前に、どんなことで悩んでましたか?
A. スキンケアに悩んでいて色々使ったけれど、結局何が合っているか分からなかった。メイクはムラになってしまい、アイメイクができないことで悩んでいました。

Q.メイクの悩みを解消するために、今までどんな対策をしてきましたか?

A.メイクに関しては諦めていました。

Q.本日の講座を受講してどのような「心境の変化」と「実際の変化」がありましたか?
A.すみからすみまで教えていただき、自分でもできる!!という嬉しさがあり来て良かったです。

Q.特に何が一番の学びになりましたか?これからどうしていこうと思いますか?
A.道具の選び方や使い方を基本中の基本から教えて下さったので、道具を揃えて自分でも学んでいきたい。

 

今回のレッスンでは、おでかけ向けの大人メイクの基本を軸に、時短でメイクを行う方法もお教えしました。目のクマや瞼のくすみといった隠したい部分を肌全体のツヤに合わせてカバーすることで、メイク崩れもしにくくなり結果的にメイクの持ちも良くなるのです。

自宅でメイクを再現するためには、基本的な順番を守ってメイクをすることが大切であり、今回は自分の肌の中で補正が必要な部分と、そのまま生かす部分をお教えしてから、ベースメイクを塗る方法をお教えしました。

当メイク教室では、化粧品販売は行っていませんが、現在発売している化粧品に関して精通しているプロ目線で、お客様がお化粧品にかけられるご予算を考えながら、投資が必要な部分とコストを抑える部分を計算した上で、今日明日からできるためのメイクの方法を教えることにこだわっています。

 

メイクアンリミテッドSHUNF様、アンケートにご協力頂き、本当にありがとうございました!

ダイエット中ともあり、意識を高くお持ちでしたが、お客様が求めるイメージに近いメイク方法のご提案や、肌状態に合わせたスキンケア方法を教えて、喜んでいたいたことが印象に残っていました。

今回のレッスンでは、カバーが必要な部分はしっかりと抑えるものの、あくまでもヘルシーで自然やツヤを残し、苦手なアイメイクが克服できるアイメイクの方法を、2時間の講座の中で解決しました。

F様だけのたメイクレッスン動画を見ながらの復習を重ねれば、さらに上手にメイクができるようになります♪

レッスン中は、メイクを全て習得しようという真剣な思いで、練習に取り組む姿を拝見していました。そして、心を籠めてメイクを教えさせて頂いた結果、メイクの仕上がりに出ていてとても嬉しかったです!

 

今回のレッスンのポイント

メイクで悩んでいる初心者さんが失敗しがちなのは、口コミばかりを参考にしてしまうことです。

口コミは一般のお客様の使用感が中心に書いていますが、プロの目線で見ると、口コミ=悩みが解決できるとは限らないと考えています。自分に似合う色や必要な化粧品、そしてその適正な使い方を知るためには、プロからの直接指導が最短に上手になる方法なのです。そうすることで、『安心して自分に合ったメイクができて、メイクを楽しめる気持ちになれる』のです。

今回F様が受講した1日入門メイクレッスンは1回コースのため、短時間でメイクを習得したい方にオススメです!

 

メイクを全くしたことがない方こそレッスンが一番の近道です!

メイクレッスンの詳しい内容はこちらです。

メイクはあなたが感じているよりも、とっもシンプルで
難しく考えすぎてしまっているので、メイクの楽しさを
一緒に
お勉強できたらうれしいです。

大倉山メイクレッスン

お時間やお住まいの場所の関係で、メイクレッスンに
通えない方のためには、好きな時間・好きな場所で
苦手な部分を何でもメイクの練習ができる!

30代・40代からはじめるメイクの基礎入門通信講座
でもこの部分を詳しく解説しているのでおすすめしています。

message

色んなコスメを買って眉を描くのが苦手だった生徒様も、
『動画を見て練習しただけなのに眉がうまく描けました!』
という喜びの声がたくさん届いています。

一緒にあなたのお顔に合った眉の描き方をマスターして、
マイナス10歳目指しませんか?

東京 メイクレッスン教室 メイクアンリミテッド
生徒様の声&お写真/ はじめての方へ /
よくある質問 /
 渋谷教室

お問い合わせ
TEL:03-6263-0235
Mail:info@make-unlimited.com
(メール・ご質問は24時間受付しております)