1日入門メイクレッスン

【お客様の声】年齢に合った美しさが分かり自分に自信がつきました!

メイクアンリミテッド代表講師のSHUNです。
メイクで悩む30代40代以上のメイク初心者専門の
メイクレッスン教室を運営しています。

今回は、1日入門メイクレッスンにご参加くださったY様の体験談をご紹介させていただきます。

 

他の有名メイク教室でメイクを習いに行ったけど、結局分かりませんでした・・


Y様は、数か月前に男性講師が苦手という理由で、都内の有名メイク教室に行ったものの、自分に似合うアイメイクや色選び、似合わせ方が最後までわからず、最終的にはその女性講師の好みの押し付けメイクになってしまい、満足できなかったとのことで、30代40代以上のメイクの基礎入門通信講座を販売している当教室を最後の頼みの綱として受講して下さいました。

なぜ悩みを深くお持ちだったかというと、女性が多い環境で人前で立つお仕事をしており、見た目に気を遣っていきたいと考えていたからです。

『他の教室の先生に教えてもらったけど自分に似合うと感じなかった』
『プロに相談したけれど、結局どうやって良いかわからない』

悩みを解決するために、デパートへ行ったり、メイク教室に通い詰めていたものの、自分にしっくりくるメイクにはならなかったのは、実は化粧品のせいではなく、メイク講師の知識量・技術力・教える力が低かったからなのです。

当教室に生徒様が増え続けているのも、Y様のように「最初は自分で努力をしたけれど上手くいかなかった」というお声を多数いただきます。それはメイク教室の中でも本質的な知識・技術を浅くしか習得せず、実践人数が少ないまま、気軽に仕事をしているメイク講師が多いからです。それは極論を言うとお客様目線で仕事ができていないと考えています。

 

当教室のメイクレッスンはお客様目線にとことんこだわります!

他のメイク教室・メイク講師では絶対に真似ができない内容で日々レッスンを行っております。
その秘密は年間1000名以上(メイクセミナーを含)メイク指導経験があり、大手上場企業様専属でメイク講師としての信頼をいただいている強みがあります!

その証拠として実際に受講されたお客様の声をご覧ください。
(BEFORE→AFTERメイクはプライバシー保護のため控えております)

 

■自分の顔に自信が持てて、大大代満足のメイクレッスンでした■

Q. 当教室をご利用いただく前に、どんなことで悩んでましたか?

A. 他のメイク教室でメイクを習ったけれど、全くできるようにならなかった。

Q.メイクの悩みを解消するために、今までどんな対策をしてきましたか?

A.メイク講師やデパートでプロに相談した通りにやっていたが、自分らしい顔にならなかった。

Q.本日の講座を受講してどのような「心境の変化」と「実際の変化」がありましたか?
A.年齢がいってしまっても、その年齢の美しさを引き出してもらえて自分に自信がつきました。若々しい印象のメイクが良いと思っていたが、年齢に伴う美しさを引き出すメイク方法を教えていただけました。
Q.特に何が一番の学びになりましたか?これからどうしていこうと思いますか?

A.ベースメイク、眉の描き方のコツ、アイメイク等の色の付ける位置や筆の使い方、パーソナルカラーを取り入れた上品な色を教えていただけました。

 

今回のレッスンでは、悩みを隠すメイクではなく、年代・顔の形・第一印象の本来のお顔の素材を生かしながら、基本を軸としたメイクの手順を一から丁寧に説明をさせていただきました。もちろんメイクには色々な方法や、必要な化粧品・ブラシがありますが、まず自分自身に向き合い、自分がどうなりたいのか、どう見られたいのかを形にすることがとても大切なのです。

自宅でメイクを再現するためには、お顔の素材の生かすポイントと、悩み(補正)をどう付き合っていくのかを指導した方が上達が早いと感じています。僕の指導方法や時短でできる方法ではありませんが、レッスン受講後に自分の手で自分に似合うメイクができるようになるためには、理解をしていただきたいポイントが多数存在するからです。

当メイク教室では、プロ目線でのメイクの仕方をお教えするよりも、今日明日からできるためのメイクの方法を教えることにこだわり、随時レッスンに取り入れています。

 

メイクアンリミテッドSHUNY様、アンケートにご協力頂き、本当にありがとうございました!

他のメイク教室で勉強しても上手にできなかったのは自分が不器用だからと言っていましたが、それは教え方がお客様に合っていなかったからなんです。

今回のレッスンでは、他の教室でメイクを習ってきたものの上手にならなかった方でも、メイクが楽しくなる!ということを、2時間の講座の中で解決しました。

レッスン中に心をこめて作成したメイク動画・ノートプレゼントを見ながらの復習を重ねれば、さらに上手にメイクができるようになります♪

レッスン中は、メイクを全て習得しようという真剣な思いで、練習に取り組む姿を拝見していました。そして、心を籠めてメイクを教えさせて頂いた結果、メイクの仕上がりに出ていてとても嬉しかったです!

 

今回のレッスンのポイント

メイク教室選びで失敗する初心者さんに共通しているのは、講師が何のためにメイク教室をやっているのかを知らずに決めることです。

『何でメイクを教える仕事をしているのか?』
『どんなお客様の声が多いのか?』
『教えているメイクは感覚に基づく内容になっていないか?』

まず、ネット等で受講したお客様の声を見て、講師がどのような気持ちでメイクを教えているのかを読めば、自分に合った教室なのかどうかが徐々に分かってきます。僕のメイクレッスンは決して費用は安くありません。じっくり比較した上で選んでいただきたいと考えております。

1日入門メイクレッスンの詳細はこちら

 

 

メイクを全くしたことがない方こそレッスンが一番の近道です!

メイクレッスンの詳しい内容はこちらです。

メイクはあなたが感じているよりも、とっもシンプルで
難しく考えすぎてしまっているので、メイクの楽しさを
一緒に
お勉強できたらうれしいです。

大倉山メイクレッスン

お時間やお住まいの場所の関係で、メイクレッスンに
通えない方のためには、好きな時間・好きな場所で
苦手な部分を何でもメイクの練習ができる!

30代・40代からはじめるメイクの基礎入門通信講座
でもこの部分を詳しく解説しているのでおすすめしています。

message

色んなコスメを買って眉を描くのが苦手だった生徒様も、
『動画を見て練習しただけなのに眉がうまく描けました!』
という喜びの声がたくさん届いています。

一緒にあなたのお顔に合った眉の描き方をマスターして、
マイナス10歳目指しませんか?

東京 メイクレッスン教室 メイクアンリミテッド
生徒様の声&お写真/ はじめての方へ /
よくある質問 /
 品川教室

お問い合わせ
TEL:050-3705-1490
Mail:info@make-unlimited.com
(メール・ご質問は24時間受付しております)