東京メイクレッスン

【お客様の声】くすみや毛穴が目立たなくなりポジティブな気持ちになりました!

東京メイクレッスン お客様の声

ご訪問ありがとうございます。メイクアンリミテッド東京教室です。今回は50代限定メイクレッスンにご参加下さったS様の体験談をご紹介させていただきます。担当講師はサンマーク出版『いつものコスメで透明感はつくれる』著の代表講師SHUN講師です。現在、晋遊舎『LDK the beauty』にてメイク特集の監修等も手掛けています。

40代50代以上でメイクが全くの未経験者や、メイクを見直したい自己流メイクでお悩みの方に、とても丁寧で親身になってくれるとお客様からも評判く、予約が取りにくい人気講師です。

お客様のメイクのお悩み

かなり色黒で、それをカバーして無理に透明感を出そうとするのではなく、陰影をつけた小麦肌メイクをしたい。

特にフェイスパウダーはカラーレスでも白っぽくなってしまいますが、ブロンズでは黒すぎるように感じて、うまく選べません。 チークやリップに色味をつけると違和感があるのですが、カラーレスでは疲れて見えてしまいそうでどうしようかと悩みます。

加齢により、目から下、鼻の下が長くなっていて、リップをつけるとそれらが強調されてしまいそうです。

加齢とともに自分のメイクにやや違和感を感じるようになりました。ネットなどでも検索してみましたが若い女性向けの流行メイク」ではイタくなりそうですし、かといって50代等のキーワードで検索するとテクニックを駆使して「若見え」させるものか、まったくの初心者向けの普段メイクかしか見つかりませんでした。

個人レッスンなら私の顔の加齢ぐあい、長所、短所を見ていただきつつどのようにメイクすればよいか教えてもらえるのではないかと思い、お申込みいただきました。

メイクレッスンで解決したいこと

①肌の状態にあったベースの作り方
②チークやハイライトを入れる位置や似合うカラー
③会社メイクとお出かけメイクで少し差を出したい

ネットではメイクに関する色々な情報が増えているものの、ご自分の悩みやライフスタイル、今のメイクの技量に対して最適な化粧品を知りたいというお客様が増えており、当教室ではそのようなお悩みを解決する方法をご提案しています。

当教室では化粧品会社様の協賛をいただくことなく、講師自身が店舗に足を運びながら、今販売している化粧品の中から厳選した化粧品を日々リサーチしながら自身購入してレッスンで使用しています。

メイクレッスンを受けたお客様のご感想

Q1.当メイクレッスンを受ける前に、どんなことで悩んでいましたか?

A1.加齢によるたるみが目立つこと。色黒で合うコスメが分からない。

Q2.メイクの悩みを解決するために、どんな対策をしてきましたか?

A2.ネットや雑誌でテクニック等を見てみる。

Q3.メイクレッスンでどんな「心境の変化・実際の変化」がありましたか?

A3.くすみや毛穴が目立たなくなりポジティブな気持ちになりました!今までのメイクより明るく若々しく見える気がしました♪

Q4.特に何が一番の学びになりましたか?

A4.とても丁寧に顔色や顔立ちに合わせた方法とコスメを教えていただき大感謝!!です。ありがとうございます。SHUNさんもとても気さくで質問もしやすかったです。特にリップの色の調整方法を教えていただき、今までコンプレックスだった口紅選びが楽しくなりそうです。新しいコスメの知識もとても勉強になりました。

メイク講師のメイクレッスンのポイント

ベースメイク

色黒のお肌でお悩みでしたので、以下のアプローチで解決しました。

①肌色・ライフスタイルに合わせた下地を必ず使うこと
②マスクをしていても崩れにくいベースメイクの適量
③若々しく見えるポイントを意識すること

年齢と共にたるみといった部分は気になるものの、無理にカバーすると若作り感が出てしまい、夏場は特に化粧崩れも大きくなります。極力下地の色味で肌色を補正して、部分的な悩みに応じて化粧品の使用量を調整したり、化粧道具を見直したりすることで好感の持てる透明感メイクをつくることができます。

眉・アイメイク

元々眉毛のお手入れは専門店でされていたので整っている状態に近かったですが、やはり自分でお手入れできた方が時間とお金の節約になるので、セルフでお手入れするポイントについて説明しました。オンラインでの会議が増えていますが、オンラインに相応しい眉の描き方があることを説明させていただきました。

アイメイクは色浮きしてしまうのがお悩みでしたので、最新のトレンドを取り込みながら、最小限のアイテムでメイク持ちが良くなるメイクアイテムやメイク方法をご紹介いたしました。

元々エクステをしていたので、エクステをいかしながら上品な印象に見えるアイメイクのポイントをご紹介いたしました。

チーク・リップ

マスクをする機会が増えていて、普段からマスクはしないことが多いとのことでしたが、チークは健康のバロメーターや好印象を与えることができる部分になる為、マスクをしていても表情が明るく見えるチークのつけ方のご紹介をさせていただきました。

特にお客様が気にしていた元々の唇の色が青みがかっており、褐色肌とは反対にくすんで見えてしまう印象があったので、リップのカラーコントロールを使いながら肌色全体を明るく見せるテクニックをご紹介しました。ベースの色が整っていれば、比較的濃いお色味にも挑戦しやすくなります。

担当メイク講師よりメッセージ

S様メイクレッスンお疲れ様でした!メイクレッスン中はたくさんご質問いただき、メイクに対してとても関心が高い印象を受けました。ネットで年代に合わせたメイク方法を知りたくても自分に合った方法が見つからなかったということで、当教室にお越しいただきました。

今は化粧品の種類や情報もありふれているので、僕ら専門的に仕事をしている立場でも情報を整理するのが本当に大変な作業ですが、レッスンを受けることで自分に自信が持てて笑顔になれるよう、『勇気を持ってメイクレッスンに参加して良かった!』と思っていただけるようさらにアップデートしていきたいと思います。

メイクのお悩みはお任せ下さい!

30代40代50代からはじめてメイク化粧の仕方を習いたい方、自己流メイクを見直したい方、他のメイクレッスンを受講しても納得がいかずにお悩みの方のためのメイクレッスンを詳しく知りたい方は下記をクリック!

【メイクアンリミテッドのメイク教室】
■メイクレッスン東京教室はこちら
■メイクレッスン大阪教室はこちら
■メイクレッスン名古屋教室はこちら
■メイクレッスン札幌教室はこちら
■メイクレッスン金沢教室はこちら
■メイクレッスン西東京教室はこちら
■メイクレッスン横浜教室はこちら

メイクアンリミテッドのメイク講師は全員『メイクは難しくて自信がない』というお客様の声をゼロにする努力をし続けることで、『これならメイクができそう』に変えて見せます!時代遅れのメイク方法ではなく、メイクの基本に基づいた理論を軸にしながらも、最新のトレンドやお客様に合った化粧品を、メイク初心者でも取り入れやすい方法を丁寧に分かりやすくマンツーマンで個別指導致します。

メイクが苦手なこと、メイクを今までしてこなかったことは、全く恥ずかしいことではありません!お客様のペースでじっくりと相談できるメイクアンリミテッドのメイクレッスンで、メイクの気になるお悩みを1日でも早く解決して、自信が持てる自分になりませんか?

メイクレッスン教室 メイクアンリミテッド
 
生徒様の声&お写真/ はじめての方へ /
よくある質問 /
東京本社/ 渋谷教室

大阪教室 / 名古屋教室 / 札幌教室
横浜教室 / 西東京教室 / 金沢教室

【運営会社】
株式会社メイクアンリミテッド(HP
〒150-8512
東京都渋谷区桜丘町26-1
セルリアンタワー15階

TEL
03-6263-0235
Mail info@make-unlimited.com
(メール・ご質問は24時間受付しております)