Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

2019年の最新トレンドメイク

2019年 30代40代以上メイクの最新トレンドメイク

2019年、メイクレッスン受講者数No.1を目指すメイクアンリミテッドの代表講師SHUNです。2018年のメイクのトレンドを振り返り、2019年の最新メイクトレンド動向をお伝えします。結論から言うと『メイク初心者にチャンスがある2019年』です。

2017年から2018年は、少し掘りを深める立体メイクや、色味強めのリップカラーといった、社会進出する女性目線のメイクアイテムがたくさん発売される年でもあり、人からの見られ方を意識したメイクに注目が集まっていた年になりました。その一方でSNSや個人美容家による過剰な情報発信や広告宣伝により、化粧品やメイク方法に関する情報過多が起こり、メイク初心者にとってはメイクを身近に感じられない年でもありました。(何からはじめたら良いか分からないということです)

そんな中で、副業・おうちサロンブーム再来により全国規模でメイクレッスンを行う個人の開業も進み、『パーソナルカラー』や『メイクの正しい方法』を個人が習いはじめる1年になりました。全国規模でも6年前は数件しかなかったマーケットが約1000倍以上になっており、
メイクに対する需要が高まりつつもありますが、『専門知識があって、再現性のあるメイクを教えられる講師が少ない』という副作用も起こりはじめています。

以上の点から2019年メイクのトレンドがどうなっていくのかをお答えしたいと思います。

 

2019年トレンド①頑張らないメイク

カバーをしっかり行ったり、アイシャドウを何色も重ねたり、濃いリップを付けたりという、見た目が分かりやすいメイクから『メイクをしていないようでも健康に見えるメイク』に注目が集まっています。2018年AWコレクションから肌色に近いカラーを中心としたヘルシーメイクが主流になっていましたが、今年は『よりミニマムで短時間で完結できるメイク』にシフトしていくと思います。

ですので、雑誌を見ながら、たくさんの化粧品やブラシを使いこなさなくても、『~〇〇するだけでOK』というアイテムが増えてくる、つまり『初心者でもトライしやすくなる』ということになります。逆に今までしっかり系のメイクをしてきた方にとっては、加減が難しくなるでしょう。

象徴的なアイテムは、昨年業界内でも話題になったAUBEの『10秒アイシャドウ』です。プロのテクニックを自分の手で10秒(きちんとやっても慣れれば片目1分位)で仕上げられる優秀メイクアイテムがどんどん出てくるでしょう。

▼下をクリックすると公式HPにリンクします▼

2019年トレンド②優秀プチプラメイク台頭

『デパートで売っているメイク化粧品=ドラッグストアで売っているメイク化粧品より良い』ということはなくなりました。デパート化粧品の価格設定はブランドライセンス料+デパート出店費用・人件費等も含めて価格が決まっています。ブランドを持つステータスはありますし、僕自身も化粧品調査や、出張メイクサービスの際には使用頻度が高いです。色味や質感は後者と比べると確かに高いのですが、本当にそれがお客様に必要なのか?と考えるとそうでないケースが多いのです。

化粧品の耐用年数は約1年、つまり1年で買い替えていただく為に、デパート化粧品メーカーは毎年決まった時にプロモーションを行っています。『一人で化粧品を選ぶのは不安』という方は、化粧品販売のプロである美容部員さんに相談するが良いという意見もありますが、不要なものまで買わされてしまい、結果使わないことがことが多いので注意が必要です。

また、口コミサイトの投稿も投稿者の主観(場合によっては宣伝)も入るので、本当に自分に合っている化粧品を買うのであれば化粧品販売目的ではないメイクレッスンを受講して、プロ目線で優秀なプチプラコスメを買った方が、最終的には安くつくことが多いです。当教室は化粧品販売は一切行わずに、ドラッグストアでも買える優秀なプチプラコスメを使ったメイクレッスンを行っています。

当教室でメイクレッスンでなくても、お客様に合ったメイクレッスン・SNS投稿は必ずあります。ですので、『誰から情報を得るか』という点を、SNSやブログでチェックして、練習をしてみたり、メイクを習いに行ってメイクを身近に楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

【更新】メイクレッスンを受けたお客様の声

 

2019年トレンド③メイク方法動画の充実

当メイクレッスンでもメイク動画を2013年からスタートしていますが、5G時代に向けてさらに勢いは加速していきます。40代向けメイクの方法のページや、化粧品のレビューも増えてくる年になります。当教室でも販売しているメイク通信講座のお客様のご利用が増えておりますが、上記のようにメイクのトレンドが大きく変わりはじめているので、2019年最新の40代以上のメイク動画を積極的に配信しますので、お見逃しがないようチャンネル登録をお願い致します(登録無料です)

40代以上初心者専門メイク講師SHUNチャンネル登録


また、メイク通信講座も新サービスを追加致しましたので、ご興味がおありの方は是非チェックをお願い致します。新価格で発売をスタートしておりますので、この機会にご利用をお勧め致します。遠方や仕事の都合でメイクレッスンに通う時間がないお客様にも、代表講師が行うメイクレッスン内容を体系化したプログラムになっています。

30代40代からはじめるメイクの基礎通信講座


現在提供しております、SHUN限定の1日入門メイクレッスンフルカスタマイズメイクレッスンは、『メイクレッスン動画付き』で満足度が非常に高くなっています。理由としては『圧倒的な情報量と、時間が経っても練習を継続できる再現性』を意識した指導をしているから
です。(こちらのレッスンは現在予約3カ月待ちでございます)

 

メイクでお悩みのお客様は是非ご相談ください!

30代40代50代からはじめてメイク化粧の仕方を習いたい方、自己流メイクを見直したい方、他のメイクレッスンを受講しても納得がいかずにお悩みの方のためのメイクレッスンを詳しく知りたい方は下記をクリック!


【メイク教室の詳細】

■メイクレッスン東京教室はこちら
■メイクレッスン大阪教室はこちら
■メイクレッスン名古屋教室はこちら
■メイクレッスン札幌教室はこちら
■メイクレッスン金沢教室はこちら


メイクアンリミテッドのメイク講師は全員『メイクは難しくて自信がない』というお客様の声をゼロにする努力をし続けることで、『これならメイクができそう』に変えて見せます!時代遅れのメイク方法ではなく、メイクの基本に基づいた理論を軸にしながらも、最新のトレンドやお客様に合った化粧品を、メイク初心者でも取り入れやすい方法を丁寧に分かりやすくマンツーマンで個別指導致します。

メイクが苦手なこと、メイクを今までしてこなかったことは、全く恥ずかしいことではありません!お客様のペースでじっくりと相談できるメイクアンリミテッドのメイクレッスンで、メイクの気になるお悩みを1日でも早く解決して、自信が持てる自分になりませんか?

東京・大阪・名古屋・札幌 メイクレッスン教室
生徒様の声&お写真/ はじめての方へ /
よくある質問 /
東京本社/ 渋谷教室

大阪教室 / 名古屋教室 / 札幌教室

【運営会社】
株式会社メイクアンリミテッド(HP

〒150-8512
東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー15階
TEL:03-6263-0235
Mail: info@make-unlimited.com
(メール・ご質問は24時間受付しております)

Similar Posts:

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

スポンサーリンク

◆◇40代からのメイク動画◇◆

このページの先頭へ