名古屋メイクレッスン

【お客様の声】もっと早くメイクレッスンを受ければ良かったです!

名古屋メイクレッスン お客様の声

ご訪問ありがとうございます。メイクアンリミテッド名古屋教室です。今回は1日入門メイクレッスンにご参加下さったI様の体験談をご紹介させていただきます。担当講師はYURI講師です。とても丁寧で親身になってくれるお客様からも評判く、予約が取りにくい人気講師です。

お客様のメイクのお悩み

普段ファンデーションくらいしか塗った事がなく、レッスン来店時もコンパクトパウダリーファンデーションのみでした。今まで雑誌やYouTubeを見て真似たりしてみても、全くできなかった。

美容部員の人にやってらってもそのブランドのメイクになってるだけで、自分には似合ってない気がした。

職場に女性の方が多いが40代の自分よりも年上の方ばかりで、全くしない自分に見かねてやってもらったりした事もあった。

しかし、眉がクッキリしていたり、アイライン上下とも濃く感じたりと、また自分に合ってない気がした。結局似合ってないなと思ったりしてやらないままで、メイクをしたいと思っても分からず悩んでいたそうです。

このままメイクしないまま終わってしまう!と思ったそうです。仕事や子供の参観日など、人前に出る時に自分でちゃんとメイクできるようになりたい。

メイクレッスンで解決したいこと

メイクをほとんどされてこなかったので、基本メイクをベースに、ご自身のお顔に合わせてなるべく作業工程を少なくし効果的な方法をお伝えし、レッスンを進めていきました。

何故この化粧品を使うのか、この色なのか理由や、適量・適所など一つ一つの動きを確認しながらしていきました。

今まで人にされて…『自分に似合っていない』と思う事が多いようでしたので、まず自分がどうなりたいか・どういう感じが好きかetc、ご自身でイメージできるよういろいろお話しながらさせて頂きました。

何もない中いきなりメイクされるのは、今までの自分の顔に慣れているので、違和感感じるのは仕方ない事だと思います。仕上がりどうなるかをイメージし←に向けてメイクしていく事でワクワク感がでたり、違和感を少しでも感じないようにしてあげたいなと思いました。

メイクレッスンを受けたお客様のご感想

Q1.当メイクレッスンを受ける前に、どんなことで悩んでいましたか?

A1.メイクの仕方からわからなくて悩んでいました。

Q2.メイクの悩みを解決するために、どんな対策をしてきましたか?

A2.雑誌のメイク特集を見たり、youtubeをみていました。それを真似してもできませんでした。

Q3.メイクレッスンでどんな「心境の変化・実際の変化」がありましたか?

A3.体験する前はスッピンでも恥ずかしくなかったけど、今はいまのことを忘れたいと思いました。恥ずかしい思いです。なので帰ってから練習します。

Q4.特に何が一番の学びになりましたか?

A4.基本から教えてもらうことができました。今回のように教えてもらったらもっと早くしたら良かったです。プチプラのアイテムも教えてもらえたので良かったです。本当に受けれて楽しかったです。自分に似合う色も教えてもらえて参考にします。

持ってきたものの使えるように教えてもらえたのも嬉しかったです。これからは毎日メイクをして出かけられるようにがんばっていきます。

一番の学びはメイクをしたら変われると分かったことです。

メイク講師のメイクレッスンのポイント

40代の2人の子供がいるママであり、事務系の落ち着いたお仕事・女性が多い職場。ショートカットで見た目がとても若く、お話していても性格や表情がかわいらしくキュートなイメージでした。

I様らしいキュートな明るさはそのままに、40代のママとして職場で、メイクをしてきちんと感も出して、自信を持って人前に出る気持ちになっていただけるようアドバイスしながらレッスンしていきました。メイク初心者に近いので、ご自身のお持ちのコスメアイテムに、なるべくすぐ手に取ってメイクを始めて頂けるようプチプラコスメを追加アイテムに選びアドバイスさせて頂きました。

ベースメイク

ツヤのある健康的な肌作りを。乾燥していたので、化粧水などメイク前時の保湿の大切さをまずお伝えしていきました。←化粧も肌に馴染みやすくなる・メイクが崩れにくくなるetcの利点をお伝え。

UVの必要性と付け方(首や耳たぶまでのばすなど)・冬の時期は保湿性のある化粧下地をおすすめし、ベースを整えていきました。

ライトピーチ色のパール入りの下地で、黄色味くすみしやすい肌に明るさがでます。次にクッションファンデを使用し、簡単でナチュラルなツヤ感のある肌へ。

クッションファンデのパフの使い方や肌にのせる順番etcポイントをお伝えしながらレッスン。左右頬中央へトントントン→トントンとパフで叩き込みながら外側へ移動していき→おでこ中央へトントントン→残りで中心側・鼻・口周り・瞼・目下際etc細かい所や動きのある所へは薄めに付けていく→ 最後に何も付け足していないパフでフェースラインを⇅滑らせるようになじませる。頬の細かいシミへは再度パフに軽く取り付け重ねる(これだけでも簡単に自然に隠れ気にならなくなりました)

クッションファンデのポイントは…

①パフでトントントンと叩き込みをしっかりし肌に密着させる事
②全体に均一に塗り込まない

ツヤ感を大切にしたいのですが…眉書きをしやすくするため・テカリやすい小鼻へ・アイメイク崩れ防止の為目下際へと←ブラシを使いポイント的に軽めにパウダーを打ち仕上げていきました。

眉・アイメイク

目に丸みがあるのでアーチ形にし、キュートでやさしい印象にする為少し短め設定でアドバイスしていきました。眉は今まで何もさわっていなかったので、私より眉カットでベースを整えさせて頂きました。

眉カットした方が眉がある程度形のベースが分かりやすくなりました。I様の自眉に合わせて書き方をレッスンしていきました。

①左右の眉山を決める(チョン!とペンシルで軽く印を付ける)
②眉山〜眉尻へ毛を1本1本書き足すように・眉尻は耳穴へ向かって進める
③眉山〜眉頭へ向かって徐々に薄くなるよう書き進める
④スクリューブラシで軽くブラッシングしなじませる
⑤ブラウン眉マスカラを塗布し自眉と書いた所を一体化させる 眉だけでも目元の印象がかなり変わりましたね。

I様も『すご〜いキレイ、これだけで変わりますね』と変化に喜んで頂けました。

アイメイク…お持ちだった4色アイシャドウパレットが使えそうでしたので←使って、目の丸みを活かした簡単なアイシャドウの入れ方をお伝え。4色のうち1色←がクリーム系のアイシャドウがあったのでもちろん活用!

アイホール全体に付けて瞼の明るさトーンアップ&パウダーアイシャドウのベースになり着きやすく粉落ちしにくくなります。これあって良かったです使えますよ!と使い方をお伝えしたら『これの使い方分からなかったんです。そうやって使うんですね!すごい^ ^』と目に鱗!状態だったようです。

①濃ブラウン色を目際へ黒目上からのせ⇄左右目際へ
②そのまま二重ラインくらいまで上へ↑ブラシを左右にワイパーのように振りながらグラデーションを付けていきます(三日月が横たわったようなイメージに)
③パールベージュやピンク色を②の上段からアイホールまで↑のばしていきます。

以前美容部員さんや職場女性先輩さんにやってもらったけど、クッキリして濃すぎて気になってしまったアイラインは…今回しなくても効果的な方法をアドバイスさせて頂きました。

自まつ毛は長くキレイに生えていたので、ビューラーで目の丸みに合わせてカールし→マスカラ下地で根元からしっかりコームし毛をセパレートさせながらカール力をキープ!→マスカラも根元から毛先へ塗布。

カール力とマスカラ効果で、アイラインを引いたかのように目の際がハッキリしました…そして自然なのです!

メイク初心者のI様はアイラインは少し難しそうでしたので、このように他の効果により解決していきました。『ほんとですね〜ライン書いたみたい!これならできますね^o^』『以前アイライン書いてもらった時より自然です』と笑顔で受け入れてもらえて良かったです。

リップ・チーク

カラーコーディネイトもさせて頂き、色の効果と利用の仕方をお伝えさせて頂きました。ご自身の素材となりたいイメージから…今回はナチュラルで肌なじみがいい、コーラル系のリップ・チークの色味をセレクトさせていたました。

リップはティントリップで発色と色持ちの良さを。←お仕事やお出かけの際もティント効果で保ちやすく、化粧崩れ防止になるので安心ですね。

リップ…中央へ直塗り→ンッパッパッと唇上下をなじませ→リップブラシを使い口角やリップラインをちゃんと整えて大人の女性のきちんと感を。 ご自身の骨格に合わせたチークポイントの見極め方をお伝えし…お顔の形に合わせてチークの入れ方・ブラシの動かし方などをレッスンしていきました。

多色チークパレットを使い効果的な入れ方をお伝え…I様、目下が長めの逆三角形▽で、間延びしやすかったので①ベージュ系チークをチークポイントから耳穴へ向かって斜め横気味に↗︎入れる×2回程で色濃さ調整②ピンク系チークをチークポイントからクルリと円を描くようにふんわり内側へ。

頬に丸みが出てやわらかい印象に。リップとチークで一気に血色がうまれイキイキとした表情になりましたね。おすすめチークパレットの中にはハイライトも入っているので、Tゾーン・頬▽ベース・目尻下へ入れて華やかさを演出する方法もお伝えしていきました。

担当メイク講師よりメッセージ

I様メイクレッスンお疲れ様でした!メイクの仕方が分からず、いつもコンパクトパウダリーファンデを塗るくらいで、ほぼスッピンで今まできていました。

メイクレッスン進む中で、徐々にメイクにより自分のお顔の変化や表情に、とても素直に笑顔や驚きのお顔で反応して頂きました^ ^

今まで人にしてもらったメイクがどれも自分に合ってなかった…とも悩まれていたので、今回メイクレッスンでいい表情^o^が見れて私も嬉しかったです。

すぐ手に入りやすいプチプラアイテムで追加コスメをおすすめさせて頂いたので、メイクカルテとレッスン内容を思い出しながら毎日メイクを続けて慣れていって欲しいです。

お子様に1人高校生の女の子がいらっしゃるそうで…もう少ししたらメイクをもっと一緒に楽しんだりできますね♪それまでにまずママのI様自身も基本メイクをマスターし、この先娘さんと一緒にメイクやコスメショッピングと楽しんでくださいね。←とお伝えしたら『ほんとっそうですよね。これから毎日メイクして出かけれるようにがんばります』と嬉しそうに笑顔でおっしゃって頂けました。

遠方より2時間近くかけてメイクレッスンに来て頂きありがとうございました。

メイクのお悩みはお任せ下さい!

30代40代50代からはじめてメイク化粧の仕方を習いたい方、自己流メイクを見直したい方、他のメイクレッスンを受講しても納得がいかずにお悩みの方のためのメイクレッスンを詳しく知りたい方は下記をクリック!

【メイクアンリミテッドのメイク教室】
■メイクレッスン東京教室はこちら
■メイクレッスン大阪教室はこちら
■メイクレッスン名古屋教室はこちら
■メイクレッスン札幌教室はこちら
■メイクレッスン金沢教室はこちら
■メイクレッスン西東京教室はこちら
■メイクレッスン横浜教室はこちら

メイクアンリミテッドのメイク講師は全員『メイクは難しくて自信がない』というお客様の声をゼロにする努力をし続けることで、『これならメイクができそう』に変えて見せます!時代遅れのメイク方法ではなく、メイクの基本に基づいた理論を軸にしながらも、最新のトレンドやお客様に合った化粧品を、メイク初心者でも取り入れやすい方法を丁寧に分かりやすくマンツーマンで個別指導致します。

メイクが苦手なこと、メイクを今までしてこなかったことは、全く恥ずかしいことではありません!お客様のペースでじっくりと相談できるメイクアンリミテッドのメイクレッスンで、メイクの気になるお悩みを1日でも早く解決して、自信が持てる自分になりませんか?

メイクレッスン教室 メイクアンリミテッド
 
生徒様の声&お写真/ はじめての方へ /
よくある質問 /
東京本社/ 渋谷教室

大阪教室 / 名古屋教室 / 札幌教室
横浜教室 / 西東京教室 / 金沢教室
【運営会社】
株式会社メイクアンリミテッド(HP
〒150-8512
東京都渋谷区桜丘町26-1
セルリアンタワー15階

TEL
03-6263-0235
Mail info@make-unlimited.com
(メール・ご質問は24時間受付しております)