大阪メイクレッスン

【お客様の声】メイク本では分からなかった点が理解しやすかったです!


ご訪問ありがとうございます。

今回はメイクレッスン大阪にて1日入門メイクレッスンにご参加くださったN様の体験談をご紹介させていただきます。
担当講師はAKIKO先生です。他のメイクレッスンも通う勉強熱心な生徒様がいらっしゃいました!

【N様のメイクレッスン前のお悩み・・】

年齢に合ったメイクが分からず、どのように眉を描いていいのかわからないのです・・

 

今日のポイントは、カウンセリングとメイク道具を拝見した時にある程度知識があって、普段も可愛らしいメイクは出来ているなと感じたので、徐々にレベルを上げながら伝える事を意識しました。
メイクの方法をネット等で探しく中で、メイクアンリミテッド名古屋教室開講を知り、当メイクレッスンにご参加いただきました。

『40代になって好きな色や物ではなく、自分に似合って他人から見た自分がどうあるべきか』と考えて、以前から一度、メイクをきちんと見直してみようと考えたのがメイクレッスンを受けるきっかけになったようです。特に眉の描き方、チークの入れる場所、ファンデーションの塗り方(厚さ)、メリハリのあるメークの仕方を知りたいとのご要望だったので、そのご要望にお応えする形でレッスンをしました。

 

お客様のメイクレッスンのご感想

 

メイク本では分からなかった点が理解しやすかったです!

Q1. 当教室をご利用いただく前に、どんなことで悩んでいましたか?
アイメイク・眉メイクが上手くできない。

Q2. メイクの悩みを解決するために、今までどんな対策をしてきましたか?
メイクの本を読んだりして研究しました。

Q3. メイクレッスンでどんな「心境の変化・実際の変化」がありましたか?
少しメイクのやり方を変えるだけで、こんなにも変化がでるんだなと大変ためになりました。

Q4.特に何が一番学びになりましたか?
ファンデーションやアイシャドウの「のせ方」にも自分にあった方法があることをしり驚きました。

 

メイク講師よりご提案した、メイクレッスンのポイント

眉メイクのポイント

眉を描く時の眉メイクブラシの使い方が最初からスムーズだったので、少し高度に顔の左右差を把握しながら特徴に合わせて左右差を埋めていく方法をお伝えしました。眉の左右差をなくすのは少し高度な知識が必要になりますが、初心者のお客様でもわかりやすく丁寧に解説させていただきました。

アイメイクのポイント

眉と同様に、アイシャドウブラシの使い方も手際が良くメイクができていたので、目の左右差もシャドウで調整して解決する方法により、ナチュラルな美人顔になれるメイクの方法をご提案させていただきました。

その他メイクのポイント

普段使っていないメイク道具を上手に生かす方法や、全体的な顔の左右差を出来るだけ無くす方法をお伝えしたときはとても喜んで下さったかと思います。

 

N様、アンケートにご協力頂き、本当にありがとうございました!

元々可愛らしいお顔立ちをしていて、メイクすること自体にも慣れているお客様でしたので、最初は基礎を見直していき、できている部分は少し高度な技術をお教えしながら、じっくりとメイクレッスンをさせていただくことができました。

自己流でメイクを行っていても、年齢と共に今までやってきた方法や色味がお顔に合わなくなってきたり、逆に気になっていた部分がさらに目立ってしまったりすることがあります。

そんな時は基本に立ち返り、顔の左右差を極力減らしながらもナチュラルで健康的なメイクを目指すことが年齢を重ねても、ステキに見えるポイントです。

引き続き、今回お教えした内容でメイクレッスンを頑張ってやってみてくださいね!

 

メイクを全くしたことがない方こそレッスンが一番の近道です!

メイクレッスンの詳しい内容はこちらです。

メイクはあなたが感じているよりも、とっもシンプルで
難しく考えすぎてしまっているので、メイクの楽しさを
一緒に
お勉強できたらうれしいです。

大倉山メイクレッスン

お時間やお住まいの場所の関係で、メイクレッスンに
通えない方のためには、好きな時間・好きな場所で
苦手な部分を何でもメイクの練習ができる!

30代・40代からはじめるメイクの基礎入門通信講座
でもこの部分を詳しく解説しているのでおすすめしています。

色んなコスメを買って眉を描くのが苦手だった生徒様も、
『動画を見て練習しただけなのに眉がうまく描けました!』
という喜びの声がたくさん届いています。

一緒にあなたのお顔に合った眉の描き方をマスターして、
マイナス10歳目指しませんか?