就活メイクレッスン

【お客様の声】筆の使い方から本当に丁寧に教えて下さり、充実した時間でした。


メイクレッスンで最近お問い合わせの多い就活メイクレッスンにご参加くださったS様の体験談をご紹介させていただきます。就活生でこれからメイクをはじめて習いたい方は是非お客様のご意見を参考にしてみてくださいね。今回担当した先生はYURIE先生です。

 

就職活動をはじめるにあたり、社会人として相応しいメイクを習いたいと感じていました・・・


S様は、自分にはどんな色が似合うのか、どのようにメイクするのが合っているのかわからなくて困っていました。乾燥肌で肌があまり強くないというのもメイクから遠ざかってしまう理由の一つになっているのかもしれませんが、就活をはじめるにあたり、就活に相応しい必要なメイクを習いたい、社会人になる女性として恥ずかしくないようになりたいと思ったことがきっかけのようでした。

化粧品メーカー主催のメイクレッスン等で無料で受けられるものもありますが、化粧品がないと再現できなかったり、今ある化粧品を活かしたメイクを習えないという点で金銭的にも余計な負担がかかると考えている方が多いのです。今回のS様も、プロから自分に合う化粧品の選び方や使い方を教わりたいと感じてメイクレッスンを探し、当教室にお越し下さいました。

就活メイクをマスターすることは、面接に相応しい第一印象に左右するほど重要なポイントです。就活メイクレッスンではそのような細かい悩みも、メイク講師と2時間マンツーマンで独占できる点や、どんなにメイクが苦手でも安心して受講できて質問もしやすい雰囲気、そして受講後のアフターフォローで決めて頂いております。

顔も以前よりも明るくなり、自信が持てるようになりました!

Q. 当教室をご利用いただく前に、どんなことで悩んでましたか?
A. 何色を使えば自分に合うのか、自分の顔にはどんなメイクをするのが合っているのか、分からないままでした。

Q.メイクの悩みを解消するために、今までどんな対策をしてきましたか?
A.雑誌を見てみたり、調べたりしてみましたが分からないままでした。

Q.本日の講座を受講してどのような「心境の変化」と「実際の変化」がありましたか?
A.

一つひとつを丁寧にやっていけばメイクは難しくないなと思いました。顔も以前よりも明るくなり、自信が持てるようになりました。

筆の使い方から本当に丁寧に教えて下さり、充実した時間でした。実際に売っているプチプラの化粧品と、私が使っているものを合わせてメイクを教えてくださったので、自分でもやろう!という気持ちが強まりました。

Q.特に何が一番の学びになりましたか?これからどうしていこうと思いますか?

A.ずっと分からなかったアイメイクを教えてもらえたのが一番です。今日はまだ一人では上手くできなかったのですが、これから練習していこうと思っています。

S様、このたびは当メイク教室をお選びいただきありがとうございました

S様は、これから就活をスタートされるにあたり、ご自身のメイクに自信がない様子でしたが、徐々に化粧品やメイクブラシの使い方に慣れていき、お教えした内容をしっかり練習をしていけば、社会人に相応しい自分にいつでもなれる位メイクもお上手でした♪

就活メイクを無料で習えるところは多いですが、じっくり時間をかけて、自分の顔・色に合ったメイクの仕方を理解をして、自分の手でできるようになるにはマンツーマンメイクレッスンが一番です。

また、自分に合った化粧品であればプチプラでも十分でも長く使っていただくことができますので、是非一度持っている化粧品を見直してみてくださいね!


今回のレッスンでは、元々お若い肌をされていたので、ニキビ跡やクマといった最低限のカバーはしつつ、全体的には健康的に見えて透明感も出す方法を中心に教えました。また、はじめてのアイメイクでも、自然な奥行きを出して、マスカラをつけることで目力を出す方法や、面接に相応しい顔色を健康的に見せるリップカラーやチークカラー等、メイク初心者でも取り入れやすい方法をお教えしました。

 

今回のレッスンのポイント

就活メイクで悩んでいる初心者さんが失敗しがちなのは、学生メイクが抜けていないことです。

もちろんオシャレなメイクや全くメイクをしなくても良いのは、学生様の特権ではありますが、いざ社会人になるとそのようなわけにはいきません。ですが、元々の肌を活かしながら、コンシーラー・ファンデーション・お粉を駆使したメイクは、自然なツヤ感に見えるだけでなく、薄付きでも崩れにくいキチンと感のある雰囲気を引き出すことができます。

就活メイクのベースは周りの方から浮かない、面接官からも好印象にみられるポイントが何点かありますが、プロの目線で見ると、お客様が考えているメイクアイテムの使い方や塗り方が、思っている使いすぎていることがあります。自分の肌に合う化粧品、そしてその適正な使い方を知るためには、プロからの直接指導が最短に上手になる方法なのです。そうすることで、『面接で好感のあるナチュラル肌になれる』のです。

今回S様が受講した就活メイクレッスンは大学生様特別コースのため、直接メールフォームにてお問い合わせ下さい。

 

メイクを全くしたことがない方こそレッスンが一番の近道です!

メイクレッスンの詳しい内容はこちらです。

メイクはあなたが感じているよりも、とっもシンプルで
難しく考えすぎてしまっているので、メイクの楽しさを
一緒に
お勉強できたらうれしいです。

大倉山メイクレッスン

お時間やお住まいの場所の関係で、メイクレッスンに
通えない方のためには、好きな時間・好きな場所で
苦手な部分を何でもメイクの練習ができる!

30代・40代からはじめるメイクの基礎入門通信講座
でもこの部分を詳しく解説しているのでおすすめしています。

message

色んなコスメを買って眉を描くのが苦手だった生徒様も、
『動画を見て練習しただけなのに眉がうまく描けました!』
という喜びの声がたくさん届いています。

一緒にあなたのお顔に合った眉の描き方をマスターして、
マイナス10歳目指しませんか?

東京 メイクレッスン教室 メイクアンリミテッド
生徒様の声&お写真/ はじめての方へ /
よくある質問 /
 渋谷教室

お問い合わせ
TEL:03-6263-0235
Mail:info@make-unlimited.com
(メール・ご質問は24時間受付しております)