フルカスタマイズメイクレッスン

【体験談紹介】メイクは面倒⇒メイクに興味に変わりました。

ご訪問頂きありがとうございます。

鏡を見るのが大嫌いだったあなたでも「マンツーマンで、分かりやすく、丁寧に」教えるメイクレッスンで、自分を好きになり笑顔になれるお手伝いをするメイク講師のSHUNです。

メイクアップアーティストSHUN

 

今回は、フルカスタマイズメイクレッスンにご参加くださったN様の体験談をご紹介させていただきます。
N様は医療関係のお仕事をしている方で普段はメイクする機会がなかったものの、婚活をはじめるため第一印象を良く見せるメイク方法をしっかり身に着けたいという思いでメイクレッスン受講を希望していました。

まったくメイクをした経験がなく、化粧品自体を持っていませんでした・・


N様は、医療現場で普段働いているため普段メイクをじっくりすることがないようでしたが、自分に自信をつけて婚活をしたいという思いでメイク教室を探していましたが、男性から見て好感を持てるメイクの基礎を一から学びたいという思いで当教室を選んでくださいました。

『メイクについて何も知らないからこそはじめやすいかも・・』
『自分が変わっていく姿を実感して自信をつけたい』

メイクの仕方は色々な方法があり、いくらでも時短でできるメイクの方法や化粧品はありますが、僕が指導することで心がけているのは、自分に似合うメイクが自分の手でできて、自信をもっていただけるための本質的な基礎を教えること」です。テーマは婚活メイクですが、10年~20年先でも使えるスキルにこだわり続けています。

メイクレッスン教室に生徒様が増え続けているのも、N様のように「全くメイクの仕方がわからない」というお声を多数いただきます。それは雑誌や動画といった平面上の画面を見ながら、自分に合う骨格やパーツに合わせた似合わせ方までは知ることができないからです。

 

 

■メイクは面倒なものではなく、楽しめるものということを教えていただきました■

Q. 当教室をご利用いただく前に、どんなことで悩んでましたか?

A.全くメイクをしてこなかったので、基本も分からず自分でできるのか心配でした。

Q.本日の講座を受講してどのような「心境の変化」と「実際の変化」がありましたか?
A.メイクは面倒で我慢してやらなければいけないものだと思っていた。けれども自分の顔が華やかに変われる方法を教えてもらって楽しむことができた。メイクをして変化する、楽しむことを覚えたので、これからも自分で色々試してみたいと思う。

Q.  今回の講座はいかがでしたか?
A.  マンツーマンなので誰にも気兼ねなく教えてもらえて助かります。動画でも復習できるし、いただいたメイク道具のリストも後々の参考になります。不満な点は1つもありません!ありがとうございました。

Q.特に何が一番の学びになりましたか?これからどうしていこうと思いますか?

A.今回は基本と少し応用する方法を教えていただきました。プロの方にちゃんと教えてもらうと少ない回数でもしっかり身についたし、さらに自分でも色々なことを試してみよう試してみようという気持ちが芽生えたことが1番良い影響だったと思います。これからもメイクで自分の変化を楽しみたいと思います。

 

今回のレッスンでは、はじめてお化粧する方のための入門内容をお教えしました。自分に合った化粧品の選び方、肌やパーツの特徴に合うメイクのポイント、自分に合うメイクの仕方を全体的に網羅できるメニューにいたしました。

自宅でメイクを再現するためには、まず自分の顔に関心を持つことが上達への近道です。メイクが面倒で時間がかかるものという印象から、やればやるほど変化を楽しめる(色々な面の自分を楽しめる)メイクの魅力を交えながら指導いたしました。

当メイク教室では、技術はもちろんですが、メイクを楽しみながら変化を実感していただけるレッスンを心がけています。

 

メイクアンリミテッドSHUNN様、アンケートにご協力頂き、本当にありがとうございました!

第一声が「私、化粧品を何ももっていないんです」とおっしゃていたことを覚えています。

今回のレッスンでは、婚活メイクを軸とした基礎のメイク方法をお教えしてきましたが、それに加えて最新コスメ事情や色彩心理等を交えて普段のメイクに役立つエッセンスをお伝えさせていただきました。

何度も繰り返し見れるメイクレッスン動画を見ながらの復習を重ねれば、さらに上手にメイクができるようになります♪

レッスン中は、楽しみながらも真剣な思いで、練習に取り組む姿を拝見していました。そして、心を籠めてメイクを教えさせて頂いた結果、メイクの仕上がりに出ていてとても嬉しかったです!

 

今回のレッスンのポイント

はじめてメイクを習う初心者さんが考えがちなのは、メイクは難しいものと構えてしまうことです。

『何で化粧品をする必要があるのか?』
『何でメイクをすることが大切なのか?』
『メイクを習うことで、どんな気持ちの変化があるのか?』

メイクレッスンでは基礎のメソッドに沿った方法で指導をしていきますが、その中でも特に最低限必要なメイクと化粧の工程が分かるようになれば、まるで『メイクに興味が湧き、気持ちが前向きになれる』のです。

これからの季節、オシャレをすることが楽しい季節になりますが、洋服を着替えるように、あなたのお顔もTPOにチェンジできる
メイクの基礎を一緒に学んでみませんか?

今回N様が受講したフルカスタマイズレッスンは2回コースのため、じっくり練習したい方にオススメです!

フルカスタマイズメイクレッスンの詳細はこちら

 

 

メイクを全くしたことがない方こそレッスンが一番の近道です!

メイクレッスンの詳しい内容はこちらです。

メイクはあなたが感じているよりも、とっもシンプルで
難しく考えすぎてしまっているので、メイクの楽しさを
一緒に
お勉強できたらうれしいです。

大倉山メイクレッスン

お時間やお住まいの場所の関係で、メイクレッスンに
通えない方のためには、好きな時間・好きな場所で
苦手な部分を何でもメイクの練習ができる!

30代・40代からはじめるメイクの基礎入門通信講座
でもこの部分を詳しく解説しているのでおすすめしています。

message

色んなコスメを買って眉を描くのが苦手だった生徒様も、
『動画を見て練習しただけなのに眉がうまく描けました!』
という喜びの声がたくさん届いています。

一緒にあなたのお顔に合った眉の描き方をマスターして、
マイナス10歳目指しませんか?

東京 メイクレッスン教室 メイクアンリミテッド
生徒様の声&お写真/ はじめての方へ /
よくある質問 /
 品川教室

お問い合わせ
TEL:050-3705-1490
Mail:info@make-unlimited.com
(メール・ご質問は24時間受付しております)