【体験談紹介】2回レッスンは期待以上の内容で大満足でした。

スポンサードリンク


ご訪問頂きありがとうございます。

鏡を見るのが大嫌いだったあなたでも「マンツーマンで、分かりやすく、丁寧に」教えるメイクレッスンで、自分を好きになり笑顔になれるお手伝いをするメイク講師のSHUNです。

メイクアップアーティストSHUN

 

今回は、フルカスタマイズメイクレッスンにご参加くださったK様の体験談をご紹介させていただきます。

 

化粧品売り場でメイクを教えてもらったけど、自分に本当に似合うメイクに辿り着けず諦めかけていました・・


K様は、目が細いことに悩みがあり、デパートの化粧品の美容部員さんや、メイクセミナーに参加したものの悩みが解決することができず、アイブロウサロンに通ってみたり、プチプラコスメで練習をしたり、常に努力をし続けていました。他のメイク教室に行ったもののうまくいかず、最後の挑戦として僕のメイクレッスンを選んでくださいました。

しかし・・・

『メイクをしていてもノーメイクのようにしまう』
『化粧品のプロにおすすめいただいても似合っていないと感じる』
『眉の描き方が特に苦手で眉専門のサロンの方も苦戦していた』

悩みを解決するために、化粧品に投資をしたり、勉強に行く努力されてきた想いに僕は本気で何とかしたいと考えるようになりました。ただ、悩みが深いお客様に共通しているのは、自分の顔に合ったメイクの仕方を習得するには、自分だけでは限界があります。

メイクレッスン教室に生徒様が増え続けているのも、K様のように「最初は自分で何とか頑張ったけど上手にメイクができない」というお声を多数いただきます。化粧品販売のプロや、短期間習得したメイク講師では解決できない部分は、長年のメイクを教えてきた経験でしか、解決は難しいと考えています。

 

 

■現代のメイクを教えていただき、垢抜けて明るくなりました■

Q. 当教室をご利用いただく前に、どんなことで悩んでましたか?

A.自分に似合うメイクがわからず、カウンターでおすすめの化粧品を教えていただいても、似合っていないとかんじていました。メイクをしていてもノーメイクのように見えて、目が細いことでアイメイクが映えず、眉の形が難しくうまくいかないとかんじていました。


Q.メイクの悩みを解消するために、今までどんな対策をしてきましたか?

A.サロン(アイブロウ・まつげパーマ)に通ったり、百貨店でメイクの相談をしたり、メイクレッスンを受講してきました。苦手なメイクは雑誌等を見たテクニックをプチプラコスメで試していました。

 

Q.本日の講座を受講してどのような「心境の変化」と「実際の変化」がありましたか?
A.HPで2回であればきちんと学べると実感しました。じっくり練習することの大切さや、たくさんのアイテムを使用するための意味と効果がわかり、濃いと感じないメイクでも、きちんと感のあるメイクをしている感じを出すことができるようになりました。

Q.特に何が一番の学びになりましたか?これからどうしていこうと思いますか?

A.HPやブログなどでは、かなり具体的にイメージができてましたが、期待以上のメイクレッスンでした。2回受講はとても効果的と感じました。メイクを諦めずきちんと練習をしていきたいと思いました。また若い人向けのメイクブランドだと思っていたものも、試そうと思えました。

 

今回のレッスンでは、眉毛の生え方が左右非対称で描きにくく、目が細くても洗練された上品なイメージになれるメイクをコンセプトに、基礎の基礎であるブラシ選びから、ブラシを顔にあてる強さや角度、一度にとる化粧品の量やつける順番等、最初からリセットをして見直していく必要がありました。

自宅でメイクを再現するためには、まず基礎に忠実な順番を守り、使う化粧品の役割や効果をしっかり、知った上で指導した方が上達が早いと感じています。ですが、全員が全員同じ方法で解決することが難しい時があります。そこで、お客様の眉・目の形に合った方法を、細かく手順を考えて指導してきました。

当メイク教室では、メイクの基礎はもちろんですが、お客様の悩みやメイクの癖、なりたい自分になるためのメイクの方法を、感覚ではなく、徹底的な理論に落とし込むことで、どんな悩みのお客様にも対応できるメイクレッスンを目指しています。

 

メイクアンリミテッドSHUNK様、アンケートにご協力頂き、本当にありがとうございました!

美容部員さんやメイクアップアーティスト、メイク講師が教えてきたアドバイスが、自分には合っていないと悩んでいましたが、本質的な解決方法をご理解いただけて良かったと感じています。

メイクレッスン後のフォローメールでも熱心に質問をされている様子をうかがっていますが、きっと今までの努力がすべて繋がって効果がでると感じています。

今回のレッスンでは、通常スクールや化粧品売場や、雑誌で勉強してきた方や、他の教室でメイクを習ってきたものの上手にならなかった方でも、メイクが楽しくなる!ということを、2回の講座の中で解決しました。

レッスン中に撮影したメイクレッスン動画を見ながらの復習を重ねれば、さらに上手にメイクができるようになります♪

レッスン中は、メイクを全て習得しようという真剣な思いで、練習に取り組む姿を拝見していました。そして、心を籠めてメイクを教えさせて頂いた結果、メイクの仕上がりに出ていてとても嬉しかったです!

 

今回のレッスンのポイント

美容部員やメイク講師のアドバイスは、鵜呑みにしてはいけないことです。

『何でその方法が自分の顔に合っているのか?』
『おすすめされた化粧品をどのように使い分けたら効果を実感できるのか?』
『教えた方法で再現ができるようになっているのか?』

悩みが深くなっていると、化粧品ブランドの美容部員や、メイク講師のアドバイスを求めてしまいがちですが、この道のプロで歩んできた僕としては、その場で答えを出すことが難しいと考えています。その場で解決できていないということは、ある意味お客様に対して、自分の利益のために無責任な意見をお伝えしているようなものです。

お客様の悩みや痛みは、お客様にしかわかりません。もちろん僕自身も分かりません。ですが、多くのお悩みを抱えるお客様が笑顔になる方法を追求し続け、今でも様々なメイク方法を研究し続けていますし、積み重ね続ける実績と、新たな情報、コスメの力を取り入れながらお客様のために役立ちたいと考え続けています。

メイクアンリミテッドのメイクレッスンは、お客様の悩みに寄り添いながら一緒に解決方法を探し笑顔になれる努力を怠りません。これからの季節、オシャレをすることが楽しい季節になりますが、洋服を着替えるように、あなたのお顔もTPOにチェンジできるメイクの基礎を一緒に学んでみませんか?

今回K様が受講したフルカスタマイズレッスンは2回コースのため、じっくり練習したい方にオススメです!

フルカスタマイズメイクレッスンの詳細はこちら

 

 

メイクを全くしたことがない方こそレッスンが一番の近道です!

メイクレッスンの詳しい内容はこちらです。

メイクはあなたが感じているよりも、とっもシンプルで
難しく考えすぎてしまっているので、メイクの楽しさを
一緒に
お勉強できたらうれしいです。

大倉山メイクレッスン

お時間やお住まいの場所の関係で、メイクレッスンに
通えない方のためには、好きな時間・好きな場所で
苦手な部分を何でもメイクの練習ができる!

30代・40代からはじめるメイクの基礎入門通信講座
でもこの部分を詳しく解説しているのでおすすめしています。

message

色んなコスメを買って眉を描くのが苦手だった生徒様も、
『動画を見て練習しただけなのに眉がうまく描けました!』
という喜びの声がたくさん届いています。

一緒にあなたのお顔に合った眉の描き方をマスターして、
マイナス10歳目指しませんか?

東京 メイクレッスン教室 メイクアンリミテッド
生徒様の声&お写真/ はじめての方へ /
よくある質問 /
 品川教室

お問い合わせ
TEL:050-3705-1490
Mail:info@make-unlimited.com
(メール・ご質問は24時間受付しております)

Similar Posts:


コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

◆◇40代からのメイク動画◇◆

このページの先頭へ