【体験談をご紹介】15冊以上のメイク本で上達しなかった私でも変われると前向きになりました!

スポンサードリンク


ご訪問頂きありがとうございます。

鏡を見るのが大嫌いだったあなたでも「マンツーマンで、分かりやすく、丁寧に」教えるメイクレッスンで、自分を好きになり笑顔になれるお手伝いをするメイク講師のSHUNです。

メイクアップアーティストSHUN

 

今回は、フルカスタマイズレッスンにご参加くださったF様の体験談をご紹介させていただきます。

 

15冊以上メイクの本を読んでトライしても全く上達せず、大いにコンプレックスでした。・・・


F様は、10年以上メイクに対してコンプレックスをかかえており、15冊以上のメイク本を参考にメイクを勉強したもののうまくいかず、それが自分の不器用さが原因なんだと感じていました。

しかし・・・

『自分が自分の顔にできるメイクの限界があるんだ』
『特に眉の形に悩みがあったものの、10年以上満足がいく眉が描けなかった』

メイクの仕方を勉強するのに、多くのメイク本や美容雑誌、メイク動画といった情報が溢れているものの、自分の顔に合ったメイクの仕方を習得するには限界があると感じ、その原因は自分自身にあるんだと思うようになったようです。

メイクレッスン教室に生徒様が増え続けているのも、F様のように「自分で挑戦してみたけれど上手にメイクができない」というお声を多数いただきます。それは美容雑誌やネットで紹介している情報は2次元であり、自分の顔を立体的にメイクすることが難しいという事実が潜んでいるからです。

 

 

■変われることを目の当たりにして前向きになれたと強く感じます■

Q. 当教室をご利用いただく前に、どんなことで悩んでましたか?

A.メイクを身に付けるべき時期に十分身につけられないままだったので、全体的に見よう見まねのレベルで、十年以上恥ずかしいと思ってきました。特に本日ご指導いただいた眉に関しては、覚えているだけで15冊以上メイクの本を読んでトライしても全く上達せず、大いにコンプレックスでした。むしろ自分の顔のコンプレックスや不器用さをまざまざと突きつけられることの繰り返しでした。


Q.メイクの悩みを解消するために、今までどんな対策をしてきましたか?

A.

・友人に相談
・ネットのメイク記事を読む
・メイクの本を読み練習する
・眉毛テンプレートなどの便利グッズを購入
・顔を隠す(前髪・マスクなど)
・美容師さんに眉毛を整えてもらう(イベントの前など一時しのぎに)

 

Q.本日の講座を受講してどのような「心境の変化」と「実際の変化」がありましたか?
A.

【心境の変化】

不器用なこともあり、これが自分が自分にできるメイクの限界なのかなとずっと思ってきましたが、変われるということを本日目の当たりにして、前向きになれたと強く感じます。学習意欲が湧いてきました。背筋がぴんと伸びた気がします。

 

【実際の変化】

帰宅してから眉を書く練習を繰り返して、だんだんきれいな眉を描けるようになってきました。これまでいくら練習してもバランスが取れずにいましたが、アタリが取れるようになってきました。まだまだ練習が必要ですが、とてもうれしいです。


Q.特に何が一番の学びになりましたか?これからどうしていこうと思いますか?

A.自分の顔のバランスに合わせるという点です。これまでのメイクを振りかえってみると、本を読んで、二次元的にメイクの要素を自分の顔に貼り付けるといった感じでした。

本日、顔のこのパーツ、このくぼみ、このライン、と顔を立体的にとらえられたことが一番の学びだと思います。立体だからこその筆の持ち方、運びかたを教えていただいたので、まずこれをしっかり再現できるよう練習していきたいと思います。

 

今回のレッスンでは、超初心者様でも上手に描ける眉の描き方をお教えしました。眉にはいろんな描き方や、必要な化粧品・ブラシがありますが、自分の眉の描き方のクセを直すことはとても困難です。

自宅でメイクを再現するためには、自分のメイクのクセをどう修正していくのかを指導した方が上達が早いと感じています。今まで眉はしっかり理想的な位置に描くことをポイントで指導してきましたが、自分の眉の中で補正が必要な部分と、そのまま生かす部分をお教えしてから、描き方をお教えする方法をとっています。

当メイク教室では、プロ目線でのメイクの仕方をお教えするよりも、今日明日からできるためのメイクの方法を教えることにこだわり、随時レッスンに取り入れています。

 

メイクアンリミテッドSHUNF様、アンケートにご協力頂き、本当にありがとうございました!

10年以上眉の描き方に悩んでいたことが1日で解決できて「すごい楽しい!」と喜びながらメイクをしていた印象が残っていました。

今回のレッスンでは、美容雑誌やメイク本でメイクを独学で勉強してきた方や、他の教室でメイクを習ってきたものの上手にならなかった方でも、メイクが楽しくなる!ということを、2時間の講座の中で解決しました。

レッスン中に心をこめて作成したメイクノートプレゼントを見ながらの復習を重ねれば、さらに上手にメイクができるようになります♪

レッスン中は、メイクを全て習得しようという真剣な思いで、練習に取り組む姿を拝見していました。そして、心を籠めてメイクを教えさせて頂いた結果、メイクの仕上がりに出ていてとても嬉しかったです!

 

今回のレッスンのポイント

美容雑誌やメイク本でメイクを練習している初心者さんが失敗しがちなのは、本に書いている内容を鵜呑みにすることです。

『何の化粧品を使う必要があるのか?』
『美容雑誌・メイク本にある順番の図の通り進めたら良いのか?』
『自分が今までやってきた方法は全てNGなのか?』

まず、自分が今までしてきたメイクのクセを振り返り、その中で最低限必要なメイクと化粧の工程が分かるようになれば、まるで『学習意欲も湧き、気持ちが前向きになれる』のです。

これからの季節、オシャレをすることが楽しい季節になりますが、洋服を着替えるように、あなたのお顔もTPOにチェンジできる
メイクの基礎を一緒に学んでみませんか?

今回F様が受講したフルカスタマイズレッスンは2回コースのため、じっくり練習したい方にオススメです!

フルカスタマイズメイクレッスンの詳細はこちら

 

 

メイクを全くしたことがない方こそレッスンが一番の近道です!

メイクレッスンの詳しい内容はこちらです。

メイクはあなたが感じているよりも、とっもシンプルで
難しく考えすぎてしまっているので、メイクの楽しさを
一緒に
お勉強できたらうれしいです。

大倉山メイクレッスン

お時間やお住まいの場所の関係で、メイクレッスンに
通えない方のためには、好きな時間・好きな場所で
苦手な部分を何でもメイクの練習ができる!

30代・40代からはじめるメイクの基礎入門通信講座
でもこの部分を詳しく解説しているのでおすすめしています。

message

色んなコスメを買って眉を描くのが苦手だった生徒様も、
『動画を見て練習しただけなのに眉がうまく描けました!』
という喜びの声がたくさん届いています。

一緒にあなたのお顔に合った眉の描き方をマスターして、
マイナス10歳目指しませんか?

東京 メイクレッスン教室 メイクアンリミテッド
生徒様の声&お写真/ はじめての方へ /
よくある質問 /
 品川教室

お問い合わせ
TEL:050-3705-1490
Mail:info@make-unlimited.com
(メール・ご質問は24時間受付しております)

Similar Posts:


コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

◆◇40代からのメイク動画◇◆

このページの先頭へ