1日入門メイクレッスン

【お客様の声】自分のメイク用品でもメイクの仕方を変えるだけで印象が変化することに驚きました!


ご訪問ありがとうございます。

今回はメイクレッスン名古屋教室にて1日入門メイクレッスンにご参加くださったS様の体験談をご紹介させていただきます。
担当講師はメイクアンリミテッド専属講師のYURI先生です。

【S様のメイクレッスン前のお悩み・・】

自分に似合うメイクが分からなくて、クマやシミを隠して健康的で明るい印象のメイクをしたいと思っていました・・


40代後半になり肌が衰えて全体的にくすんでるように見えてしまうので、メイクで少しでも印象を良くしたいと思っていたようです。特に健康的で明るく見えるメイク方法や眉やチークの描き方を知りたいということで当教室を選んで下さいました。

 

 

お客様の声をいただきました!
もっとメイクをキレイに見せたい!とワクワクしてきました。

Q1. 当教室をご利用いただく前に、どんなことで悩んでいましたか?
・眉毛の描き方(整え方)が分からなかった
・自分のメイクの仕方が良いのか自信がなかった

Q2. メイクの悩みを解決するために、今までどんな対策をしてきましたか?
雑誌等を参考にしたり・・

Q3. メイクレッスンでどんな「心境の変化・実際の変化」がありましたか?
毎日の生活の中で何となくメイクをしているだけでしたが、もっとメイクをして少しでもキレイに見せたい!とワクワクしてきました。

Q4.特に何が一番学びになりましたか?
とても丁寧に教えて下さって嬉しかったです。教えていただいた事を生かせるよう、家で練習をしていきたいです。

自分の持っているメイク用品でもメイクの仕方を変えるだけで印象が変化することに驚きました。

今まではメイクの仕方にも自信がなくてチャレンジできなかったけれど、チャレンジしてみたいという気持ちになりました。

メイク講師よりご提案した、メイクレッスンのポイント

ベースメイクのポイント

【スキンケア】
お肌に良いもの・洗顔のみでメイクが落とせ肌に負担がない化粧品を求め、ミネラル系のETVOS(エトボス)で化粧品を揃えられていました。お客様がお持ちの化粧品を使い、メイク方法を見直しながらのメイクレッスンをさせて頂きました。

あまり余分な物を使わず、ちゃんと今までのように、アイメイクのみポイントクレンジングで拭き取り後、洗顔のみで落とせるメイクで、お客様の化粧品をメインで使い、①肌色補正②ウォータープルーフお湯オフマスカラで対応させて頂きました。

【ベース】
化粧水・乳液後におススメのベースメイクアイテムを使用しました。

①肌色補正:YSLトップシークレットCCクリームローズ
■頬中央・おでこ・顎先・鼻筋へ5点置きします。
■広げすぎないよう馴染ませていく。

上記の方法でくすみなどが消え、透明感が出て明るい肌に導きます。
涙袋の下のくすみ影と、目の下放射線状に広がる︎たるみ影へ、コンシーラーで明るくカバーしました。

今まではスティック状コンシーラーをそのまま直塗りでしたが、ナイロンブラシを使い細く適幅に・少なめ適量で、厚塗りにならずカバーできます。

ETVOSミネラルパウダーを全体にのせた後、シミ・小鼻横赤み・目尻下くすみを小さな筆でトントンと置き周りをぼかす方法で、気になっていたシミやくすみを消して、肌ムラをなくします。点置きカバーは必ず(後)にすることもポイントです。
また、付ける順番が逆だと効果は出にくいのです。

ETVOSハイライトクリームパールを目の下の▽ベース(美肌エリア)に指でトントントンとのせます。
プラスアドバイスとして、目尻横〜こめかみ位置にもトントンと側面にも入れる事で、お肌がキュッと引き上がったり、横顔に表情がでました。横顔メイクもとても大事ですね^ – ^

アイメイク・眉メイクのポイント

【眉】

左右の眉の形が違うため眉毛メイクに苦戦されていたそうです。
左眉がキレイなので、左眉に揃えて右眉を描くやり方で、フェミニンに見えるアーチ眉でアドバイスさせて頂きました。
眉下中央がえぐられているので、まず下を最初に描き足すとバランス取りやすいのです。

【アイメイク】
ETVOSアイシャドウは、際へ濃いブラウン・アイホールへ明るいベージュパールで、目が丸く立体感が出て見えるようにすると目の形がとてもきれいに見えます。

【まつ毛】
ビューラーを長年同じ物を使用している為、金具の所が弱くなっていました。なかなかカールがつかなかったそうです。ビューラー買い換えどきでしたので、別のビューラーでやるとご自身でカールもキレイにあげる事ができました!

ETVOS化粧品を使って洗顔だけでメイクを落としていきたいとのご要望でしたので、洗顔時負担がないよう、お湯オフができるタイプでアドバイスさせて頂きました。FASIOファシオグッドカールマスカラ(ボリューム)BR300(ブラウン)で優しげな目元になり、ナチュラルなのにキチンと感のあるアイメイクになりました。

チーク・リップメイクのポイント

【チーク・リップ】
ご自身のETVOSチークがクッションタイプで①ピンク②オレンジベージュをお持ちでした。どちらも明るいタイプでしたので、その日の服装や気分で変えてみると楽しいですね♪

今回はS様に肌なじみのいい①ピンクでさせて頂きました。
チークポイント(小鼻の上✖目尻の骨を感じる所 を結んだ位置)から斜め上へ入れ肌を引き上げ・最後に内側へフンワリと入れて優しげに。立体感が出て、血色もよくなりました。

リップもチーク色に合わせてピンク系!顔色もよくなりましたね!

 

S様、アンケートにご協力頂き、本当にありがとうございました!

 

いつも使っているETVOSの化粧品で、メイクの順番・仕方を変えるだけで、印象が変化する事に驚きました。と、しっかり鏡を覗き込んでいらしてました^ ^

今まではメイクの仕方にも自信がなくてチャレンジできなかったけれど、チャレンジしてみたい・もっとメイクをして少しでもキレイ睨みせたい!という気持ちになりワクワクしてきました♪

メイクレッスンをしていて、いつもお客様の前向きなこの笑顔がとっても嬉しいのです!ぜひメイクを楽しんで頂きたいです。

 

メイクを全くしたことがない方こそレッスンが一番の近道です!

メイクレッスンの詳しい内容はこちらです。

メイクはあなたが感じているよりも、とっもシンプルで
難しく考えすぎてしまっているので、メイクの楽しさを
一緒に
お勉強できたらうれしいです。

大倉山メイクレッスン

お時間やお住まいの場所の関係で、メイクレッスンに
通えない方のためには、好きな時間・好きな場所で
苦手な部分を何でもメイクの練習ができる!

30代・40代からはじめるメイクの基礎入門通信講座
でもこの部分を詳しく解説しているのでおすすめしています。

message

色んなコスメを買って眉を描くのが苦手だった生徒様も、
『動画を見て練習しただけなのに眉がうまく描けました!』
という喜びの声がたくさん届いています。

一緒にあなたのお顔に合った眉の描き方をマスターして、
マイナス10歳目指しませんか?

東京 メイクレッスン教室 メイクアンリミテッド
生徒様の声&お写真/ はじめての方へ /
よくある質問 /
 品川教室

お問い合わせ
TEL:03-6263-0235
Mail:info@make-unlimited.com
(メール・ご質問は24時間受付しております)