アラサーメイクレッスン

【お客様の声】色で遊ぶことを教えてもらって楽しみが増えました!


2017年11月よりスタートしましたアラサーメイクレッスンにご参加くださったI様の体験談をご紹介させていただきます。アラサーでこれからメイクをはじめて習いたい方は是非お客様のご意見を参考にしてみてくださいね。

自分でやるメイクに自信が持てず、あまり人に顔を見られたくないと思いました・・


I様は、スキンケアはしっかりとやる方でしたが、メイクに関しては友人から聞いたり、ネットの口コミサイト等を参考に自己流でメイクを勉強していましたが、自分にとっての正解が見つからず、自分に合うメイクレッスンを探して当教室にお越し下さいました。

30代半ばになり、基礎からきちんとメイクを教わりたいと感じるようになり、自分に合った色や化粧品をプロから教えてもらえるメイクレッスンを受けることを決めて、当教室の他の教室と比べて印象が良いと感じて下さいました。

最初は大手化粧品会社主催のメイクレッスン受講を検討したようですが、化粧品販売目的のメイクレッスンではなく、自分に合った化粧品を自分で選んで買いたいと感じ、当メイクレッスン教室を探していたようです。

現在メイクレッスンにお越しいただくお客様の多くは、TVでも有名なメイクアップアーティストが運営している大手メイク教室への受講と比較してお越しいただくことが多いのですが、決め手になるのは指導するメイク講師と2時間マンツーマンで独占できる点や、どんなにメイクが苦手でも安心して受講できて質問もしやすい雰囲気、そして受講後のアフターフォローで決めて頂いております。

 

 

■基礎的なことから仕上げまで教えて頂けてとても勉強になりました■

Q. 当教室をご利用いただく前に、どんなことで悩んでましたか?
A. 自分でやるメイクに自信がなく、あまり人に顔を見られたくないと思っていた。目のクマやシワがどの位あるのか分からなかった。

Q.メイクの悩みを解消するために、今までどんな対策をしてきましたか?

A.友人からメイク方法を聞いたり、ネットで調べていました。

Q.本日の講座を受講してどのような「心境の変化」と「実際の変化」がありましたか?
A.自分で思うほど酷い肌ではなかったので安心した。色で遊ぶことを教えてもらって後の楽しみができた。

Q.特に何が一番の学びになりましたか?これからどうしていこうと思いますか?
A.アイシャドウで色々な組み合わせで遊べること、プチプラでも良いものが沢山あること、教わったことを復習して自分でも色々と試していきたい。

 

のたびは当メイク教室をお選びいただきありがとうございました

最初は少し緊張した面持ちでしたが、レッスンが進むにつれて笑顔が増え、最後には自信に満ちた表情に変化していましたね!

普段お使いのお化粧品を拝見させていただきましたが、お使いの色もパーソナルカラーに合ったものが多く、スキルさえ身につけていただければすぐに素敵につけていただけるものばかりでした。

お話をお伺いすると、お肌に関してお悩みをお持ちのようでしたが、毎日朝晩しっかりと丁寧なスキンケアをされており、とても健康的でキレイなお肌でしたので、もともとのツヤを生かすようなベースメイクの方法を一緒に練習していきました。

アイメイクやチークに関しては、普段は雑誌等を参考にしていたところ、他人から指摘されるほど色を濃くしすぎてしまう傾向があるとのことでした。レッスンでは適度な濃さ・つける量をお伝えし、「この程度でよかったんだ・・・!」と驚かれていましたね。
積極的に質問してくださって、私もついつい熱くなりたくさんお話させていただきました。あっという間のお時間でしたが楽しい時間をありがとうございました!
レッスンで一緒に練習した内容を意識的に毎日続けることで、さらに上手にメイクができるようになりますので頑張ってくださいね♪

 

今回のレッスンでは、おでかけ向けの大人メイクの基本を軸に、時短でメイクを行う方法もお教えしました。目のクマや瞼のくすみといった隠したい部分を肌全体のツヤに合わせてカバーすることで、メイク崩れもしにくくなり結果的にメイクの持ちも良くなるのです。

自宅でメイクを再現するためには、基本的な順番を守ってメイクをすることが大切であり、今回は自分の肌の中で補正が必要な部分と、そのまま生かす部分をお教えしてから、ベースメイクを塗る方法をお教えしました。

当メイク教室では、化粧品販売は行っていませんが、現在発売している化粧品に関して精通しているプロ目線で、お客様がお化粧品にかけられるご予算を考えながら、投資が必要な部分とコストを抑える部分を計算した上で、今日明日からできるためのメイクの方法を教えることにこだわっています。

 

今回のレッスンのポイント

メイクで悩んでいる初心者さんが失敗しがちなのは、自分に似合わない色や化粧品を決めつけてしまうことです。

化粧品の買い物を失敗したくないという気持ちから、口コミで人気の商品や、無難な色を選びがちになりますが、それが必ずしもお客様の肌に合っているかどうかは分かりません。プロの目線で見ると、無難な化粧品選びはお客様に合っていないケースもある考えています。自分に似合う色や必要な化粧品、そしてその適正な使い方を知るためには、プロからの直接指導が最短に上手になる方法なのです。そうすることで、『安心して自分に合ったメイクができて、メイクを楽しめる気持ちになれる』のです。

今回I様が受講したアラサープチプラメイクレッスンは1回コースのため、短時間でメイクを習得したい方にオススメです!

 

メイクを全くしたことがない方こそレッスンが一番の近道です!

メイクレッスンの詳しい内容はこちらです。

メイクはあなたが感じているよりも、とっもシンプルで
難しく考えすぎてしまっているので、メイクの楽しさを
一緒に
お勉強できたらうれしいです。

大倉山メイクレッスン

お時間やお住まいの場所の関係で、メイクレッスンに
通えない方のためには、好きな時間・好きな場所で
苦手な部分を何でもメイクの練習ができる!

30代・40代からはじめるメイクの基礎入門通信講座
でもこの部分を詳しく解説しているのでおすすめしています。

message

色んなコスメを買って眉を描くのが苦手だった生徒様も、
『動画を見て練習しただけなのに眉がうまく描けました!』
という喜びの声がたくさん届いています。

一緒にあなたのお顔に合った眉の描き方をマスターして、
マイナス10歳目指しませんか?

東京 メイクレッスン教室 メイクアンリミテッド
生徒様の声&お写真/ はじめての方へ /
よくある質問 /
 渋谷教室

お問い合わせ
TEL:03-6263-0235
Mail:info@make-unlimited.com
(メール・ご質問は24時間受付しております)